ここから本文です

来年の結婚式に向けてドレス選びで悩んでいます。 写真のウェディングドレスは...

tap********さん

2019/8/622:54:20

来年の結婚式に向けてドレス選びで悩んでいます。

写真のウェディングドレスは、母も私も気に入っているのですが、純白ではなくピンクや緑が使われた花の刺繍が印象的です。
一般的なウェデ

ィングドレスではないのですが、印象はどうでしょうか?
(背中の傷や肉肉しさはこれから改善します…)
ちなみにお色直しはしないので、1着のみです。

レストランウェディングで、式は人前式もしくはレストラン内に神父さんを呼んで簡単に…というわりとカジュアルなスタイルです。
招待客も近しい人たちのみで両家40人弱です。

どうせなら自分の気に入ったドレスを着たいのですが、周りにも素敵だと思ってほしいです。
ぜひご意見をお聞かせください。

ウェディングドレス,神父,ドレス,人前式,お色直し,招待客,上半身

閲覧数:
1,200
回答数:
29
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/623:29:06

わぁ〜っ☺️✨
凄く、素敵です。
しかもお洒落ですねぇ〜✨
私は大好きです。

どうしても挙式スタイルは白のドレスと
イメージが強かったり、思い入れがあったり
しますが…。
過去にもお母様がお召しになった
柔らかいピンクのミカドサテン素材の
ウェディングドレスをお嬢様が
挙式にお召しになられました。
裾にかけての刺繍が施してあるドレス。
とても上品で素敵だと思います。
また、お母様も気に入ってらっしゃるなら
間違いはないのでは?
着たいドレスを着られるのが
一番で、絶対に後悔に繋がりません。
白でなければダメと言うことではないです。
しかも、人前式でしたら…
こちらのドレスに同じ色合いの
ベールをチョイスされたらもう花嫁です。

決め事が多い教会とかもありますが、
レストランウェディングに人前式なら
私でしたらこちらのお衣裳をお勧めします。

ベール外してご披露入場時に、
レース部分のお花の色目を合わせて
ベアードに持っていかれたりされると
式からガラリと変わって良いのでは?
どれすの刺繍のどれかの色を
ベアードやブーケに使われると
ドレスとの相性と整い美しさが増します。
[補足]で…
多分裾が長いかと思います。
普通に歩くとちょっと踏んじゃうかなぁ?
なので…多分、
歩かれるときにドレスも持つと思います。

左手を自然に横にダラーんと伸ばして
みて下さい。そのダラーんと伸ばした手を
前の太ももあたりに持ってきます。
【目安は、胸元のダーツが入ってると思います。その延長線上ならどこを取っても
綺麗になってます。】
そのあたりのドレスを摘んで軽く腕を
曲げるととても美しいラインで
歩き易くなります。
(ちょっと説明難しいですが、)
新婦さまは左手のみ自由に使えます。
左手でブーケも持ちます。
なので、持ったときと歩き易さが当日
とても大事になってきます。
やはり、美しさを意識してご入場して
頂きたいので…!
ちなみに、右手は常に新郎さまの腕を
組めるようにフリーにしておく必要が
あります。

こちらのドレスなら、エレガントに…
お過ごしなられると思います。

ホント!とても、お洒落です✨

質問した人からのコメント

2019/8/8 22:28:33

たくさんのご意見ありがとうございました。みなさんの忌憚のないご意見がとても参考になりました。
確かにこのドレスは華奢な方が着たらとっても素敵なんだと思います。
なのでベストアンサーは、褒めてくださった方に…歩き方までご丁寧にありがとうございます!
ただ、下品等と思われる方もいると発見できたのでもう少しドレス探しをしようと思います。
※正しくは牧師先生なんですね。無知でした…ご指摘ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fja********さん

2019/8/821:30:36

上半身が品が無いです。ネグリジェの様です。
挙式では白が一番、お色直しなら極端に違う色を着た方が豪華に見えます。

2019/8/819:06:12

レストランでカジュアルな式とはいえ、神父さんを呼んでの挙式なら別のものをお勧めしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/818:40:38

>一般的なウェディングドレスではないのですが、印象はどうでしょうか?
純白ではなくピンクや緑が使われた花の刺繍

一般的なウエディングドレスでないことは全く問題はないと思います。スカート部分のレースや花の刺繍は素敵だと思います。上半身、特に背中の透け具合はあまり上品とは言えないです。ですが、ドレス自体がどうかといえば、お似合いになるスタイルの人もいるかもしれません。

ご自分が気に入ったものを選ぶのだというならはいいと思います。
周りにも素敵だと思ってもらいたいのであれば…
率直に言うと、あまり素敵とは思いません。というかお似合いになっていない感じです。
ダイエットなど頑張っても、体格は変わらないのではないでしょうか?このドレスはどちらかといえば華奢な人が似合うと思います。
質問者さんは肩やデコルテががっちりしていて、スカートが細身でレースが薄いため体に沿って、ウエストが細く見えないし、上半身のがっちりがより強調されて、スタイルアップとは逆効果になっているように思います。お腹ポッコリに見えて、ウエストのくびれのないタイプだし、妊婦さんかと思われそうです。
透け具合で上品に見えないのもそうなんですが、胸の高さが下すぎるせいで、デコルテが広く見え透け透けがより強調されるのでは。ドレスのサイズは合っているのでしょうか。
親族のみでお色直しなしだと、座っている時間が長いと思います。このドレスで座った状態だと、綺麗なレースの刺繍ではなく、大きく開いたデコルテや胸や背中ばかりが目立つ状態になると思います。親族だと年齢層高めでしょうし、ちょっと目のやり場に困るなって思われるかもしれないです。

もう少し検討して、スタイルが綺麗に見えるドレスを探してみてはどうでしょうか? ダイエットだけでなくドレスのタイプでもスタイルがよく見える方法はあると思いますよ。無理して小さいサイズを選ぶより、体に合ったサイズのほうがいいと思います。

koi********さん

2019/8/817:53:51

肩甲骨付近が隠れてれば ありかな、、、

色は全体が白なので 問題ないと思いますが・・・
でも自分が気にいったなら 良いと思います。

pop********さん

2019/8/817:39:52

評価が分かれるドレスだなあという印象です。個人的には背中が丸見えなのはちょっと、とは思います。