ここから本文です

プロレスは何故アメリカみたいに2メートルの選手がゴロゴロ居ないのですか?アン...

アバター

ID非公開さん

2019/8/623:02:20

プロレスは何故アメリカみたいに2メートルの選手がゴロゴロ居ないのですか?アンダーテーカー ケビンナッシュ ホーガン ヒガンテ フレアー意外はほとんどでかいのに

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/8/711:36:23

いや、レスラーの小型化が進んでいるのは日本だけじゃないでしょう
質問者さんが上げた人はみんな過去の名選手ばかり

ここ最近のWWE世界王者をみても
AJスタイルズやコフィ・キングストン、ブライアン・ダニエルソン
とかみんな180センチそこそこの選手ですよ
今やってる新日のG1に参戦中の
ジョン・モクスリーだってそんなに大きくない

レスラーの小型化スピード重視傾向なのは
日本だけでなく世界的な流れ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/713:09:46

お金が安いから、つまり2メートルという日本人では稀少な人材にとっては割りに合わないからです。
WWEは、一軍ロースターに定着すれば億単位に手が届くかもしれませんが、日本では良いところ年間3000万くらいでしょう。

ing********さん

2019/8/711:06:32

日本では学生時代から2m近い身長がある人は
やるスポーツがバスケットボールやバレーボール
に偏るから。

これは水曜日のダウンタウンで検証されましたが
ほぼ真実でした。

八村塁(バスケット203cm)> 川合俊一(バレーボール195cm) >
大谷翔平(野球193cm)
その大谷ですら野球界ではかなり突出して高身長です。

hdu********さん

2019/8/709:59:23

なんか、不思議な質問ですね。

まず、2m級のレスラーがゴロゴロ居る状況には、2m級の一般人がゴロゴロ居ないと起きないでしょうね。日本人平均身長いくつなんだろ?

その上、昔は2mとまで行かなくても190cm超えは居た。同じ事が相撲にも言えるんだけど、「高身長が有利なプロスポーツ」が他のにもできたからだ。バレー、バスケ、なんかが典型かな。選択肢として厳しい環境であるプロレスや相撲を選択しなくなってきた。

この二つの理由で今の日本マットに高身長のレスラーが数少ない事になっている。


で、どうでも良いけど、フレアー以外(意外?)はデカいって、ブレット・ハートは?ショーン・マイケルズは?カート・アングルは?

ほとんどデカいは言い過ぎ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる