ここから本文です

ジャケドロー

jst********さん

2019/8/623:36:21

ジャケドロー

高い技術と歴史があることを知りました。もっと話題にあがってもいいのではないでしょうか。私が目にしないだけで十分話題でしょうか。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/8/713:17:09

ジャケドローはスウォッチグループでも Prestige&Luxury Rangeにあたるブランドで、ブレゲ、ブランパン、グラスヒュッテオリジナル等に並ぶ高級時計です。ブレゲやブランパン同様、歴史はあるものの 中途に休眠期間があるなど 口さがない時計ファンからゾンビブランドと揶揄されてます。

サイトで謳う程の格式が今のジャケにあるか、は首をひねるところ。ですが、オートマタやらとにかく美麗なエナメル文字盤やら、琴線に響くところも大です。

個人的には黒エナメルの一本針なぞ、いつかは持ってみたいなぁ、と思いますけど 小柄細腕の私には 現行品はあまりにケースが大き過ぎです。独特のダルマ文字盤と綺麗な文字盤をアピールしたいんでしょうけど(汗)。

日本に限らず 世界的に販売が振るわないように見えるのは、もとより充分な生産力がない・・・結果、正規店の数が極端に少ないから 仕方ないですね。

  • 質問者

    jst********さん

    2019/8/721:37:07

    ゾンビ的なブランド(-_-) 確かに復活高級ブランドって多いですね。
    生産が少なく、高く、そんなに売れていない。スウォッチグループにとっては利益をもたらす存在ではなく、看板の一つなんでしょうか。あてにはしていないというか。
    見たら、なかなか奇抜な時計が多いですね。

    当方も非常に細腕なんです。大きいと目立ちます。時計初級者ですが若くはありません。いつかは2つ、3つ良いものをと考えていますが迷いますね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/8/12 09:12:03

皆様、いろいろ教えていただきありがとうございました。
高級、歴史があるからといっても実際はいろいろですね。
特に詳しく教えていただきBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2019/8/713:47:36

ブレゲと同じく、昔の素晴らしい時計師の名前を騙るいわば正規のコピー商品。
歴史に関しては、途絶えているのを無理やり復活させたよくあるスイスの「手」。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2019/8/712:29:39

質問者様、ジャケドローは、時計好きでも聞けば思い出すくらいのメーカーです。 しかも結構高いですし、話題には上らないと思いますよ。

pid********さん

2019/8/706:12:18

話題にあがりませんね。
珍奇な時計が多いから好き嫌いが分かれるでしょう。もちろん嫌いな人が多数派です。