ここから本文です

パソコンとbluetoothスピーカー(SRS-X33)をオーディオケーブルで接続しているので...

ABCさん

2019/8/623:53:48

パソコンとbluetoothスピーカー(SRS-X33)をオーディオケーブルで接続しているのですが、しばらく使用していないと勝手にスピーカーの電源が切れてしまいます。

ACアダプターでマイクロUSBケーブルとbluetoothスピーカーも常に接続しています。
毎回youtubeを見ようと思って起動すると電源が切れていて、また電源をつけなきゃいけないのがとても面倒なので常に電源をオンにする方法があったら教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2019/8/700:26:01

しばらく音声が入力されてないと自動で電源が切れる節電機能が働きます。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-x33/v1/ja/contents/TP0000632...
他のメーカーの製品でも、バッテリーを搭載するスピーカーには節電機能があります。

機種によっては、音声が入力されると自動で電源が入るタイプもありますが、SRS-X33 は自動オフのみで、自動オンはないことになります。

自動で電源が切れないように、常に何かの音が入力されてないといけないことになりますので、例えばクリックした時の効果音が出る状態でパソコンをお使いになれば切れにくくなると思います。
どちらにしても SRS-X33 の場合は、15分以上無音状態が続くと自動オフになりますので、使い方を工夫するしかありません。
しばらく放置することがあるパソコンと接続して使うには不向きなスピーカーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる