ここから本文です

町田市内の幼稚園で、仮園舎として使える建物を探しています。園児数50名ほどの小...

yar********さん

2019/8/1409:00:03

町田市内の幼稚園で、仮園舎として使える建物を探しています。園児数50名ほどの小さな幼稚園ですが、老朽化に伴い、2020年度から新築することになりました。

仮園舎とはいえ規定があるので200㎡程度の床面積が必要です。もちろん別の土地に仮園舎を建築することは考えましたが、安く見積もっても2000万円はかかり、しかも建築の期間1年間使ったあとはすぐ撤去しなければなりません。これは幼稚園の規模から言っても費用から言っても1年使ってすぐ壊すという現実から言ってもあまりにももったいないです。町田駅から車で20分の範囲内で、2020年の8月から2021年の8月までの1年間、相応の家賃で使わせていただけるような建物や空き部屋はないでしょうか?あるいは中古のプレハブ情報でもありがたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/8/1710:55:29

子供用のトイレなど用意する必要があるので、
既存の建物では無理だと思います。
中町の農協本店など普段は使っていないフロアがありそうですが、
金融機関の建物に部外者を入れるようなことは絶対にないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h20********さん

2019/8/1710:08:12

園庭等を利用した建て替え計画を提案できる建築士を探すほうがよいと思います。
もしくは代替え地に移転でしょうか?

wea********さん

2019/8/1409:01:47

暇そうなお寺がいいと思います