ここから本文です

軟式野球をする人の理由は何でしょう?学校を卒業してからも続けるなら硬式やソフ...

lov********さん

2019/8/710:46:55

軟式野球をする人の理由は何でしょう?学校を卒業してからも続けるなら硬式やソフトボール(男子)の方が地域の団体も多いのではないでしょうか?

硬式野球に容易に転向できるものですか?

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huz********さん

2019/8/711:54:59

自分は中学までで、高校では野球をやりませんでした。
筋力不足で、重いバットを振るまでに時間がかかるというのもありましたが、怪我をしたというのも大きいと思います。
硬式というと怪我をしやすいというイメージを持っています。
もう怪我をしたくないという思いが強かったので、続けるとしたら軟式にしようと思っていました。
転向は容易ではありませんが、特別難しいというわけではないと思います。
硬式にも少しだけ練習に参加したことがありますが、違いに慣れればそんなに変わらないと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/13 20:14:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/1116:41:46

ソフトボールも硬式野球も公共グランドで、硬式球を使えるグランドが少ないから軟式をやるしか無いんだと思います。

lis********さん

2019/8/1018:03:12

ガチ勢しか硬式なんかやってる連中いませんよ。
普通は軟式です。

tok********さん

2019/8/806:52:41

ソフトは年寄りチームしかありません。
硬式は強豪クラブチームしかありません。
普通に楽しく野球やるなら軟式しかありません。
それに圧倒的に軟式のチームが多いです。