ここから本文です

5ch(5ちゃんねる)error しばらくお断りさせて頂いております。 8月に入っ...

5ch(5ちゃんねる)error しばらくお断りさせて頂いております。

8月に入って初めて2ちゃんねるに書き込もうとしたら、
上記のような表示が出てきて、どこの板にも書き込めません。

8月に入って初めてなので、「荒らし」と呼ばれる行為はしてないというか、してようがないのですが…。

なんなんでしょうか、これ。

調べたら、
以下が解決方法らしいですが・・・。

~~~~~~~~
janeの書き込み規制回避
https://15g.jp/post-1225/

ERROR: しばらくお断りさせて頂いております。
問い合わせID:xxx

などが返ってきた場合は、
Jane2ch.ini

WrtCookie=__cfduid=d329
から始まる行を消せばokです
~~~~~

ぶっちゃけ、専門用語だらけで何を言ってるか分かりません。
Jane2ch.ini
とか
とか
何のことなのでしょうか?

Jane2ch.ini
でヤフー検索にかけたら、

ファイル説明 [5ちゃんねる専用ブラウザ「Jane Style」オンラインヘルプ]
http://janesoft.net/janestyle/help/first/ref-file.html
という画面は出てきましたが、

という文言は見つかりません。

要するに、具体的に、何をどうすれば解決するのでしょうか。

大変失礼ながら、超絶無知な僕にも
分かるような、
具体的にどこの画面をどう操作すればいいか、
恐縮ですが、教えて頂けますでしょうか。

補足グーグルクロームというのは使った事がないのですが、
IEも、あと、Windows10に標準搭載されてるブラウザのマイクロソフトエッジというやつでも無理でした。
ただ、IEだとジェーンスタイル同様に「しばらくお断り」になるのに対し、
マイクロソフトエッジだと「書き込みが終わりました」と出るけど書き込みが反映されていないという、
微妙な違いがあります
(結果的にどちらにしろ書き込めないことには違いありませんが)。
また、「浪人」というのを購入しても、ダメでした。

なお、5ch内でも「しらばらくお断りって出てくる、なんだよこれ」っていうスレがいくつか見つかったのですが、
お断りされてるのになぜそういうスレが立てれるのかと思ったのですが、
その時だけはケータイ(ガラケー/スマフォ)から書いてるのかもしれませんね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2019/8/713:06:33

Windows用のJaneの質問ですよね?

専用アプリであるJaneを使わず、ウェブブラウザ(Internet ExplorerとかGoogle Chromeとか)からなら書き込みできますか?

もし、ウェブブラウザでも書き込みできないなら、Janeの設定をあれこれしても無駄です。

お使いのネット回線で使用されるIPアドレス帯が規制されていますので、スマホ回線からの書き込みを試してみるなど、自分の知識に応じてIPアドレス帯を変えるか、それができそうにないなら規制が解除されるまで待つしかないです。

ウェブブラウザでは書き込みできるが、Janeでは書き込みできないなら、Janeの問題です。

※以下は、Janeを終了してから作業してください。

Jane2ch.iniはファイル名です。このファイルは、Jane本体と同じ場所にあります。場所が分からない時は、F3キー(もしくはCtrl+F)を押してファイル検索してください。

見つけたJane2ch.iniというファイルを「メモ帳」など、テキストを編集できる適当なソフトで開いた後に、「WrtCookie=」で検索してみてください。検索は Ctrl+F です。

WrtCookie=の行を削除した後は、保存して閉じ、Janeを起動し直して書き込みできるか試す…という手順になります。

「5ちゃんねる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる