ここから本文です

ギターのプログラムスイッチャーについて質問です。MIDIに対応していないアンプをM...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1412:00:03

ギターのプログラムスイッチャーについて質問です。MIDIに対応していないアンプをMIDI対応スイッチャーで切り替えしたいのですがmini Amp Gizmoのような機材が必要とありました。

購入を検討しているのですが、↑以外にもおススメの物はありますか?初めてスイッチャーを導入して知識がありません、宜しくお願いします!

補足使用アンプはメサのトリプルレクチです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/8/2108:42:10

切替専用という事なら、mini Amp Gizmo が良いでしょうね。
ただ専門機材の割りに高価なので、スイッチャー買い換えも手段の1つ。

BOSS ES-8、ES-5 等の CTL 端子搭載であれば、スイッチャー単体で切替可能です。
幸い、トリプルレクチ の背面には、External Switching で フォン端子の切替が用意されています。
それを CTL 端子に接続すれば、変更情報を パッチ に保存し、パッチ切替時にアンプチャンネルの切替も可能になります。

ES-8 なら CTL 端子が3つあり、Yケーブルを使う事で 6系統 の制御が可能。
ES-5 なら 2端子の Yケーブルで 4系統制御。
Free the Tone ARC-53M も 3系統の切替が可能ですけど、ループのルーティングをプログラムでパッチ毎に自由に変更出来る ESシリーズの方が優秀。

私なら、1台で済むスイッチャーに買い換えを検討しますね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2109:02:18

わかりやすい回答ありがとうございます!確かに、色々見てますがmini amp gizmo は高価で迷います...
    ES-8 魅力的ですね!CLT端子の切り替えも含めて検討してみます♪
    ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる