ここから本文です

縦抱き、抱っこ紐を嫌がる息子、、

アバター

ID非公開さん

2019/8/715:54:19

縦抱き、抱っこ紐を嫌がる息子、、

生後3週間の息子がいます。
最近ゲップ出しをするときに縦抱きすると泣いて嫌がるようになりました。私の肩に息子の顔を乗せるやり方でも、腕立て伏せをするように反り返り、頭をブンブン振ります。

ゲップ出しはなんとか別の方法や、出なければそのまま寝かせちゃってます。

しかし、昨日初めて抱っこ紐にチャレンジしたら、抱っこ紐の中で腕立て伏せをするように反り返ってました。今日もチャレンジしましたが、全く同じ状況です。ちなみに新生児から使えるエルゴの抱っこ紐です。

別の抱っこ紐も試しましたが、今のところ息子は同じ反応で嫌がります。挙句の果てに泣きだします。。

どうすればいいのか、、先輩ママさんアドバイスを下さい。。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2019/8/715:58:02

横抱きは辛いですか?
新生児の頃は抱っこ紐する機会もなかったし慣れさせるために何回かやったけど泣いてましたね(> <;)
抱っこ紐で家事したいとかでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/716:01:56

    そうですね、基本的にあまり寝てくれず抱っこしていないとグズる子なので、抱っこ紐で落ち着いてくれたら嬉しかったのですが…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/8/716:11:56

歩き回ったりゆらゆらしてればそのうち寝ましたがね。