ここから本文です

今義両親と同居している、過去にした事がある方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/723:14:44

今義両親と同居している、過去にした事がある方に質問です。

いくつか質問させて下さい。

1、同居して良かったですか?

2、子供はいますか?

3、同居の形態は完全同居、敷地内同居、二世帯住宅で同居などどういう形ですか?

2、今同居している方に質問ですが、同居してもしなくても良い状況になってもこれからも同居を続けたいですか?それとも同居やめたいですか?

3、前は同居していたけど今は同居していない方に質問ですが、同居を辞めたのは何故ですか?

4、同居は誰の希望です(でした)か?

5、同居して良かった事、嫌な事を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cvt********さん

2019/8/1009:16:54

完全同居22年です。子供はいます。
今からでも別居したいです。
いくら言っても一人っ子の主人が許してくれませんでした。
台所が一番ストレスです。
絶対辞めた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2019/8/1421:59:40

同居して3年目の30代嫁です。
子供は小さいのが2人いまーす。
内階段で繋がってる二世帯住宅です。

同居ねー。まぁ今はいいかな。色々ストレスは半端ないよ?でもなんだかんだ子供は姑に懐いてるし世話してもらえるし、助かってる。うちはきっと上手くいってる方だと思う。
舅はうざいけど。なんてゆうか典型的な昭和の亭主関白舅。踏ん反り返ってあれこれ姑に命令ばかりしている。のわりにやりたくないことは姑に押し付けて尻拭いばかりさせてるイタイ舅。見ているだけで気分が悪くなるわ〜。

同居解消があるとしたら今後、もし金銭面で頼ってきたらその時は同居は解消かもね。

umi********さん

2019/8/1223:05:39

同居するご両親の性格によるところが大きいですね。
干渉しない正確かどうかが一番のポイント。

我が家は完全分離の2世帯住宅。
上下分離、遮音性もこだわりました。
全く干渉しない性格なので今のところ問題はありません。
逆にいいとこどりをしてますよ。
住宅ローンは子持ち、光熱費、通信費は親世帯持ち。

kii********さん

2019/8/1008:59:44

二世帯住宅、刑務所同様です。

can********さん

2019/8/723:53:49

同居9年(キッチンのみ別の完全同居)で解消しました。
嫌な事?書ききれません。
同居は義両親と旦那の希望でした。

同居考えてるのですか?
良い事もありますが、圧倒的に嫌な事の方が多いのでやめた方がいいです。