ここから本文です

19歳女です。小学校に上がる前に母親と筆箱を買いに行った時に、プリキュアの筆箱...

アバター

ID非公開さん

2019/8/723:14:47

19歳女です。小学校に上がる前に母親と筆箱を買いに行った時に、プリキュアの筆箱が欲しいと言ったのに、「マリーちゃんのほうが可愛いじゃん。」と言われ、結局マリーちゃんの筆箱を買うことになったのを、ついこの間

の事のように覚えていますが、どう思いますか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パパ王さん

2019/8/1117:39:29

おしゃれキャットのマリーちゃんですよね。

小学校に上がる前と言うと、プリキュアはスプラッシュあたりでしょうか。

スプラッシュなら少し勇ましい感じなので、マリーちゃんのほうが可愛いとお母さんは思ったのでしょう。

フレッシュならお父さんにプリキュアのほうを買ってもらえたかもしれません。

おしゃれキャットのマリーちゃんですよね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/8/1019:04:21

私は珍しくプリキュアの靴下を履いて初めての小学校だったのですが、みんなにダサいとゲラゲラ笑われたので正解だと思いますよ!小学生でプリキュアだと学校に寄ってはいじめられる可能性あるし…今の子はどうなのか分かりませんけどね…。

allieさん

2019/8/800:08:48

プリキュアは1年ごとに変わりますからね。
買ったその年はよくても喜ぶのはそれが放送されている期間のみ、翌年にはまた「今やってるのはこれじゃないプリキュアなの」と駄々をこねますから。

それだったら、おなじ版権ものであっても流行り廃りのない別のものというのは、親としてよくわかります。


昔子供だったものとして、
昔のプリキュアのでも文句言わないから!だから買って!と言いたくなる気持ちもわかるし、
そう約束して買ってもらっても結局駄々をこねるのもわかりますので、
まぁ、妥当な判断でしょうね。

sat********さん

2019/8/723:18:43

あなたは、よほどプリキュアの筆箱が欲しかったんでしょう?
良くある事ですよ。(だから良いって事ではないが)