ここから本文です

バッファローの外付けBlu-ray・DVDプレイヤーにおいてBlu-rayは再生可能ですがDVD...

淳子さん

2019/8/803:55:43

バッファローの外付けBlu-ray・DVDプレイヤーにおいてBlu-rayは再生可能ですがDVDが認識すらされません。

iMac、MacBookにつけて使用した際、どのDVDも読み込んでくれずデスクトップにアイコン表示されぬまま一定時間後に排出されてしまいます。
しかしレコーダーに入れたところどのDVDも問題なく再生できるためディスクの問題ではないようです。


解決方法はございますでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/8/1217:39:31

DVDとBlu-rayは別々のピックアップで読むので、DVD側の不良だと思います。
ドライブの異常は交換以外では直りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

編集あり2019/8/900:28:41

・Buffalo製の外付けドライブは性能がよくありません。
(「中身に使われているドライブ」がどこの製品かによる。松下製かパイオニア製がおすすめ)
・単純に電力供給不足。

ins********さん

2019/8/812:08:40

Buffaloのホームページで対応機種、対応OSを確認されるといいのでは?

san********さん

2019/8/805:20:19

バッフファローに電話して、聞いてみましょう。

メーカーのホームページの、OSが対応しているかどうかを確認して下さい。

ben********さん

2019/8/805:17:13

駄目元でDVDクリーナを実行後テスト。
故障も視野に。