ここから本文です

いま甲子園にいるのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/8/812:40:39

いま甲子園にいるのですが、

明徳義塾のブラスバンドについてです。

張り切って応援したい気持ちは分かるのですが、トランペットの奏者があまりにもお粗末な演奏で、気分が悪くなっています。
譜面通りには吹けてるのだと思うのですが、なんというか曲の最後の部分をあえて音を外す感じでピーヒャラーと演奏するのが気持ち悪いのです。(表現が難しくて分かりづらくてすみません。)

高知の山奥の生徒さんなので(もしかしたらOBもいるかもしれませんが)、習志野や大阪桐蔭のような演奏をするのはムリだと思いますが、だれか指導してあげたほうがいいと思います。
トランペットのせいで明徳を嫌いになる人が増えるとかわいそうです。

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
616
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/814:43:56

それでいいんだよ。速くボコボコに何処でも良いから、やっつけてくれ。
山奥じゃなくて、海の見える、過疎地。
高知県人より。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/816:42:41

    あ、すみません、
    山奥じゃないんですね。
    テレビかなにかで野球部の練習風景を見たことはあって、びっくりするくらいの山中グランドで練習していたイメージがありまして。。
    高知県民なのに明徳は好きじゃないんですね。やっぱり寄せ集めのイメージからですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ovm********さん

2019/8/1401:08:29

自分もテレビで観てて不快になりました。この高音すげーだろ!分かる人には分かる!という感じで演奏してるのが伝わってきました。大衆の前でしかも球児が主役の場でやるべきことではないですね。周りの空気が読めない人なんだと思います。

joy********さん

2019/8/1321:08:19

個人的見解ですが、管楽器を吹く人間としては私も不快に感じていました。
とは言え、大事なことはその応援が自校の選手の背中を押す存在であるか否かだと思います。
もしバッターボックスに立っていたら、ベンチにいたら、進塁していたら、スタンドで応援していたら…。
応援して頂く立場の選手達からは何も言えないと思うし、来てもらえるだけで感謝なのかなぁ。

buh********さん

2019/8/1315:34:52

確かに今中継観ていても不快です
あれでイケてると思ってるんでしょ
大丈夫です
もうあの耳障りなブラスバンドを聴かなくて済みます
ざまぁです

xtb********さん

2019/8/1000:59:35

暑い中、選手はもちろん応援している方、ブラスバンド、みんな頑張ってます。
熱中症を覚悟で、闘ってます!
お気持ちはわかりますが。

nao********さん

2019/8/813:29:55

すみません(^^;
思わず笑ってしまいました(笑)

確かに音を外すのが多かったですが
私はこれはこれでアリだと思ってます♪

私は毎年吹奏楽の応援も楽しみにしてます

凄く纏まりがあって素敵な音を奏でる高校
トランペットはじめ演奏に癖がある高校など
様々な応援がありますが
一つ共通しているのは
"みんな一生懸命"ということです

そんな生徒さんを私は責めたくないです
共に暖かく見守りませんか?(*^^*)

今日も暑そうですね
熱中症にはくれぐれも気をつけて
現地観戦を満喫してください♪