ここから本文です

エアコンゲージで計りましたが正常ですか?

gkz********さん

2019/8/815:28:31

エアコンゲージで計りましたが正常ですか?

車種ワゴンR
外気温度36度

風量最大
最低温度18度

エアコンガス低圧と高圧は適正なんでしょうか?

教えて下さい。

補足低圧 3.2bar

高圧 1.6bar

正常範囲内で良いですか?

車種ワゴンR,エアコンガス低圧,エアコンゲージ,高圧,風量最大,エアコン配管,低圧

閲覧数:
22
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksw********さん

2019/8/819:03:25

適正範囲ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2019/8/821:43:21

そんなもんです。

ycq********さん

2019/8/820:33:59

高圧16㌔だけど
気温が高いのでもう少し上でもいいかな
まぁ異常ではない

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/817:38:53

正常範囲内で良いですか?




ゲージマニホールドを
車輛・高圧配管・低圧配管に
エアコン配管接続後

エンジンを始動
エアコンを全開・最大状態作動
外気導入・窓を全開
「エンジン回転を2000回転保持」

低圧側で「1.5~2.5㎏/㎝2」
高圧側で「14~16㎏/㎝2」なら、
エアコンガスはエアコン配管内に適正許容範囲です
(猛暑日は高圧側で20㎏/㎝2~になる時も)

2019/8/817:22:24

低圧少ないガスチャージです。

sup********さん

2019/8/815:35:44

いい感じですね。