ここから本文です

工具をいっぱい持ってる人に質問です。 「これはそこいらのバイク屋でも持ってる...

yak********さん

2019/8/816:22:17

工具をいっぱい持ってる人に質問です。
「これはそこいらのバイク屋でも持ってるヤツは少ないだろう」という工具をお持ちであればそれを紹介してください。

ちなみに自分はそういう工具はいくつかありますが一点だけ言うなら超硬刃ニッパです。
これがあればHDDのビスだってラクショーです。
これはこんなに便利なのにどういうわけか工具店にもホームセンターにもないですね。

閲覧数:
319
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1514:02:51

純金のプラスドライバーです。バイク屋で見たことがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/8/1401:36:36

珍しい工具だとイギリスから取り寄せたインナーワイヤーの先端部をタイコから抜けないようにする工具。
バイクのワイヤーを自作しているのでインナーワイヤーをこの治具で万力を使って挟んで固定、上から数回ポンチで叩くとワイヤーの先端が綺麗に膨らむので半田付け後、インナーワイヤーの膨らみが足りなくてタイコが抜けるというトラブルは無くなる。
前後のブレーキワイヤーの自作でも安心して使用出来る。

珍しい工具だとイギリスから取り寄せたインナーワイヤーの先端部をタイコから抜けないようにする工具。...

ado********さん

2019/8/1400:35:11

クランクセパレータとクランクインストーラー

tak********さん

2019/8/1400:19:58

ブルーポイントの半自動溶接機。(100vで使用中)
性能はヤフオクで売ってる中国製と多分同じだけどね。

gar********さん

2019/8/1013:35:38

バイクじゃなくて車だけど1000馬力対応のシャシダイ持ってます。。。われながらアホやね。
ボッシュいわく国内に10台は無いとか。

int********さん

2019/8/922:43:02

ブルーポイントのカシメ起こし専用のポンチ。
バイクでも稀にある、締め付けてからマイナスドライバーなどでナットを叩いて一部を変形させ緩み留めするナットを外す際に、その部分を起す為に特化したポンチ。
小さい貫通マイナスドライバーでも代用は可能ですが、このポンチは本当に使い勝手がよいです。
耐久性も◎です。