ここから本文です

屋久島のトロッコ道のとこは縄文杉まで遠いようですが、初めての場合ガイド無しで...

アバター

ID非公開さん

2019/8/817:28:54

屋久島のトロッコ道のとこは縄文杉まで遠いようですが、初めての場合ガイド無しでは迷いやすいですか。地図もコンパスも持っていきますが。トロッコ道までは歩きやすく楽ですか。土と根っこの道からがハードですか。

屋久杉ランドは一番奥の山登りまで行きましたが迷う要素皆無でした。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/8/905:51:21

行ってみれば分かります迷いようがありません。線路沿いに歩くだけなので雪でも積もって見えないとかでなければ大丈夫です。
普通の日帰り時間帯ならぞろぞろツアー客が歩いてますからどれかのガイドに離れて付いて行けば解説も聞きながらペースも合わせられます。コンパスも地図もいらないくらいですが私は念の為にスマホに山地図アプリ入れて充電バッテリー持って行きました。(トロッコ終点の休憩所)

行ってみれば分かります迷いようがありません。線路沿いに歩くだけなので雪でも積もって見えないとかでなければ大丈夫です...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/907:33:10

    ついていくだけならまだしも金も払ってないのにガイドの解説を勝手に聞くのは泥棒みたいで気が咎めますのでできません。
    トロッコ終点以降は険しいですか。休憩できそうな場所はありますか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

OOCさん

2019/8/818:43:03

ふだん100名山クラスの山を登っている人にとっては、余裕なコースです。なんの問題もなく、ただトロッコ道が長いだけ。

st2********さん

2019/8/817:31:37

往復10時間位かかるらしいです、出川の充電させてもらえませんかと言う番組で入り口が写っていましたが。