ここから本文です

新日本プロレスに詳しい方、 G1クライマックスの優勝者には、ドームでのIWGPベ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/818:00:10

新日本プロレスに詳しい方、

G1クライマックスの優勝者には、ドームでのIWGPベビーへの挑戦権利書が与えられますが、G1でIWGPチャンピオンが優勝した場合、挑戦権利書やドームの試合はどうな

るのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足IWGP王者がG1で優勝できないシステムって正直、欠陥があるかと思います。権利証について、IWGP王者が優勝した場合にはどうなるのか、最初から会社は公表しておくほうが良かったのではないでしょうか。

閲覧数:
150
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/8/822:03:40

ブシロード体制になった2012年に作られてから今まで、一度たりともIWGP王者が優勝した試しが有りません。なので、それに関して新日がどの様なルールを敷いているのかも分からないのが正直な所です。
そもそもIWGPとG1の2冠自体が珍しい事で、過去に1995年の武藤敬司と2000年の佐々木健介しか居ません。
ちなみにwikipediaでは権利書となってますが、正しくは権利証です。

ブシロード体制になった2012年に作られてから今まで、一度たりともIWGP王者が優勝した試しが有りません。なので、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqt********さん

2019/8/905:50:11

「G1優勝者がドームで挑戦」というパターンがそろそろマンネリなので、IWGP王者が優勝して、先が読めない展開もあるかもしれません。

そもそもG 1からドームまでが長すぎる上に、権利証の移動も無いのはダメですね。

amr********さん

2019/8/904:11:21

1.4まで防衛戦があるので、万が一ベルトを失っても挑戦できるのでチャンピオンはとりあえずキープしとくと思います。

チャンピオンが無難に防衛を続けた場合は、1.4の挑戦者をチャンピオンが選ぶ。みたいなシナリオになると思います。(予想)

2019/8/821:41:05

もちろん権利書争奪戦がなくなります。で、1.4までに新しいストーリーが作られるだけですね。

基本的にはG1で勝った選手が1.4までに挑戦するはずなのでそれ以外の選手になります。

まぁ権利書ができた以上、王者が優勝することはないはずですよ。

the********さん

2019/8/820:56:11

そういう前例が無いので、わかりません。そういうシチュエーションも見てみたいです。

ear********さん

2019/8/818:25:25

IWGP王者は優勝しません