ここから本文です

今、転職活動している26歳女です。事務職を希望しています。資格は簿記2級と建...

zas********さん

2019/8/819:27:03

今、転職活動している26歳女です。事務職を希望しています。資格は簿記2級と建設業経理2級です。事務経験はありません。やはり、これだけでは事務職は採用されないでしょうか?
事務職につ

いてる方はどんな資格を持ってらっしゃいますか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgg********さん

2019/8/1222:22:03

事務職です。21歳の時、未経験、無資格で入って、就職後に建設業経理士2級取ったけど、特に優遇なしです。
派遣のかたを面接する時、「未経験、無資格のAさん」と「資格のあるBさん」から選ぶ時は、私の場合は、「明るい人とか感じよさそうな人」とかうまくやっていけるそうだから、そこが明確に違えば、決め手になりますね。「両方とも、良さそうなかただった」の時、資格のBさんの方が強いと思います。
お持ちの資格は、心強い保険と思って、まずは、ハロワでも派遣でも、事務職の求人探して、バンバン当たって行ったら良いと思います。頑張ってください☺️

質問した人からのコメント

2019/8/14 12:02:41

親切な回答ありがとうございました。頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(92,713件)

一般事務・OA事務 大手メーカーでの文書作成・チェック業務
  • WDB株式会社 兵庫県オフィスワークグループ WDB株式会社 姫路支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県姫路市
はたらこねっと
医療事務/受付の求人 / 事務職大募集!!
  • 希望の郷
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市港区新茶屋
ジョブメドレー
未経験歓迎!人材派遣会社で「事務職」デビュー/土日祝休み...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
総務経理部門の事務職
  • 株式会社ドンレミー 岡山工場
  • 正社員
  • 年収220万円〜400万円
  • 岡山県岡山市南区藤田
e仕事のサンテク
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(6)
ウェブサーナ
発送代行事務職(ネット関連業)
  • 戦力エージェント株式会社 熊谷オフィス
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県深谷市明戸
イーアイデム
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
《東武宇都宮駅》|一般事務|CAD事務職【面接1回 未経験...
  • 共同エンジニアリング株式会社 栃木県
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 栃木県宇都宮市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
高崎【12月から】残業なし!事務職@1300円以上 オフィス...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,310円〜
  • 群馬県高崎市
ジョブチェキ!
20~40代の女性活躍中|オフィスワークデビュー応援|一般事務
  • SOGO-PLANT 本社営業課(2班)
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市南区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muy********さん

2019/8/819:32:43

私は無資格ですが、事務職に就いてますよ!
未経験で無資格なので、自分で探して受けた会社は当たり前のように落ちましたが(笑)当たって砕けろじゃ無いですけど、昔はそんな楽観的な考えでした。

今のところは派遣から入りました。
本当に未経験者OKのところで、派遣から初めて派遣期間切れる前に上司にアピールしまくって派遣を一度辞めて、就職って感じです。

会社の色も様々なので一概には言えませんが、絶対にここ!っていうのが無ければ色々受けてみてはいかがでしょう。