ここから本文です

先進国の大統領だとか首相だとかって

アバター

ID非公開さん

2019/8/822:47:03

先進国の大統領だとか首相だとかって

本当に世界平和を目指しているのかな?

トランプ→戦争シテルヂャン!
安倍→核禁止条約どうした?アメリカ優先かよ!
イギリス→EU脱退とか言いつつどうなった?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2019/8/823:04:04

最近はアメリカでのトランプ当選を皮切りに、世界的に右派政党の台頭が深刻化しています。ドイツの半年ほど前の選挙でも与党が大幅に議席の減少や極右政党の躍進、フランスでも極右であるルペンの国民戦線が与党になりかけました。人々の政治への不満や生活の不安に漬け込んで、「今の不況は他国のせいだ。」という非常にわかりやすい答えを出して、自国主義に走る政治家が増え、それを多くの人が支持してしまったのです。
あなたのおっしゃる通り今の大統領や首相が目指しているのは平和ではなく、次の選挙で勝つことです。
いずれ、必ず戦争になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/823:25:12

    ですね…
    国を自らの為に持っていくとは…酷いですね

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 23:14:52

いろいろな見方があるんだな、と実感しました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouk********さん

2019/8/1222:54:12

本音のところじゃ目指してないですよ。

世界の情勢見てればそんなこと当然と思えませんか?
目指そうにも目指しようがないのがこの地球上でひとが起こしている紛争の連鎖です。


国際宇宙ステーションから撮影された高画質地球映像が自宅で鑑賞でき、その美しさに・壮大さに感激させられながら、一方毎日報道される国際情勢を見るにつけ人類進化の過程はまだまだ未開・野蛮時代?・・・・大航海時代・・・帝国主義・植民地主義のほんのちょっとした延長線上じゃないのって思いをさせられますよ。

地球画像を見るにつけ、米・露・中・中東による大きな台風のような渦が地上に巻いているところが見えます(笑)

dic********さん

2019/8/918:27:35

自国の経済、自国の利益をまず優先だよどこの国も。

uni********さん

2019/8/901:31:39

その先進国の大統領だとか首相だとかがやるべき事は、自国の利益を最大限引き出すことだよ。

誰も世界平和なんて求めていません。

ich********さん

2019/8/823:17:20

世界平和なんて目指している人誰もいないよ!