ここから本文です

文在寅大統領も、台湾の蔡英文も、どっちも具体的な対策もなしに愛国心ばっかり煽...

アバター

ID非公開さん

2019/8/822:53:28

文在寅大統領も、台湾の蔡英文も、どっちも具体的な対策もなしに愛国心ばっかり煽って「台湾(韓国)は絶対に負けない」「中国(日本)の報復には断固対抗する」と騒ぎまくってるだけなのに、

何でネットの自称愛国者は韓国ばっかり批判するの?何で台湾を批判しないわけ?韓国と同類じゃん?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2019/8/823:20:49

同じアメリカの舎弟(台湾とネトウヨ)として通じる物があるからでは?

彼らは韓国や中国だけを批判する人こそが愛国者であると思ってるんですよ。

付ける薬はないかと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/9 21:23:50

ネトウヨの頭の悪さ(失笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otsukare526さん

2019/8/907:27:55

蔡英文になにができるって言うんですか?

中国に外交的に嫌がらせをされて、断交国が増える一方、内政面も
中国は国民党を使ってコントロールしようとしてるしね。

台湾とは、会話が通じる国。 韓国は 会話が通じない国。
ぜんぜん、レベルが違うと思いますけどね。

kri********さん

2019/8/902:54:48

文さんと蔡さんは違うと思いますよ。
韓国の主敵は北朝鮮のはずなのに民族的愛国心からか従北で日本を敵視して似非愛国心を煽っている。具体的脅威ではファンタジーです。

台湾は中国の侵略はリアルな脅威です。
具体的な話ですから蔡さんがそれを論ずるのは道理では?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

coo********さん

2019/8/902:28:50

中共の台湾いじめって、最近えれえ陰湿だしきつくなってますよ。

スポーツの国際大会を衛星国連中に反対させて中止に追い込む、台湾を混乱させて民進党や総統が悪いんだと煽る。

昨日かな、台湾主催の映画祭に不参加表明と、えげつない事やりまくってますよ。

年頭、今年は本気で台湾を取りに行く、干渉は許さないと近平が演説かましましたが、この時武力行使も言ってます。

台湾、そりゃあ怒る。

アメリカも怒りました。

武器輸出や供与の承認、外交事務所の開設、旅券法の改定、様々なサポートを打ち出してます。

インド太平洋防衛構想に台湾を加え、韓国を切る気なんだと思います。

台湾は日本の友好相手であり保障上の重要な相手ですけど、韓国はアメリカ同様切る相手でしかないんでね。

広めにアジア情勢を見てれば分かると思うんですがねえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/8/901:14:08

意味不明です

台湾と中国がどうやりあおうが日本国には直接関係無いですよね
しかし韓国は直接日本に対してやっているのだから、日本人としては無視はできないですよね

あなたは日本人では無いのですか?
それとも自分には無関係と思っているのですか?

tak********さん

2019/8/823:14:31

台湾の置かれてる状況と韓国の状況はまるで違います。
ガチな侵略の危機が迫っている台湾と、何時間説明しても理解できず、勘違いした上で空騒ぎして暴れている韓国とではまるで違います。同類なんて言わないでください。台湾に失礼です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる