ここから本文です

テニスの王子様について質問です。

msk********さん

2008/12/501:16:11

テニスの王子様について質問です。

佐伯虎次郎というキャラクターについてなのですが、彼の声優は誰が担当なのですか?

人によって織田優成さんとか有馬克明さんとか言う方がいらっしゃるのですが、どちらなのですか?

閲覧数:
2,228
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LayChen1021さん

編集あり2008/12/504:58:46

佐伯役の声優ですが、有馬克明さんが2003年に芸名を改めて織田優成さんになったそうです。
改名前の作品には有馬さんの名が、改名後には織田さんの名前が表記されてるんだと思います。
その為人によって有馬さんや織田さんと違う回答が有るんだと思います。

自分も今まで有馬さんが改名されてたのを知らず、佐伯は有馬さんって認識のままでした^^;

質問した人からのコメント

2008/12/5 18:26:12

早い回答ありがとうございました♪
大納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/12/501:28:25

佐伯虎次郎(さえき こじろう)(声優:織田優成)
身長 174cm 体重 61kg 誕生日 10月1日 血液型 O型
プレイスタイル:サーブ&ボレーヤー 利き腕:左
六角中の3年生で、テニス部の副部長。通称「サエさん」。シングルスの試合が多いが樹とダブルスを組むこともある六角のエースである。武器は優れた動体視力で、視力は肉眼で8等星の星を確認できるほど。前衛をぴったりとマークする、「マンツーマンプレイ」をする。青学の不二とは幼馴染。穏やかで、爽やかな性格。ルドルフとの練習試合では「ツイストスピンショット」を使った裕太を気遣い、わざと負ける。全国大会1回戦のS1で、比嘉中の甲斐のボールをオジイに当てられた際に六角の生徒が全員病院に付き添っても1人残り試合を続け、応援に来ていた青学に比嘉の強さの秘密「縮地法」の攻略法を託した。左利きだが、「ビーチバレーの王子様」では右手でボールを返す描写があった。原作とアニメ版で髪の色が異なり(薄茶→白)、ミュージカル版は原作版に倣った。 ウィキより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%81%AE%E...