ここから本文です

持続可能な社会という論題の論文を書く予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/823:01:21

持続可能な社会という論題の論文を書く予定です。

「持続可能な社会」とは、次の世代と今の世代の幸福が両立できる社会のことらしいです。

この具体的なテーマを「自殺防止」にするのは、どうなんでしょうか?
周りの方は、環境問題や災害問題について書くそうですが…

主に、人権についてのことです。
何を書けばいいかのアドバイスや、このテーマは書きやすそうか。何でもいいので、答えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/8/900:33:46

大枠ですが、SDGsが良い切り口を与えてくれます。
https://imacocollabo.or.jp/about-sdgs/

自殺防止、大事ですね。なぜ自殺に至るのか、貧困、働きがい、健康 とか関係してそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/8/900:36:28

SDGSやね。
そこから調べて繋げた方が楽やで。