ここから本文です

オコゼやカレイなどの唐揚げにしてポン酢ネギで食べると美味しい魚を教えてください

kak********さん

2019/8/823:03:13

オコゼやカレイなどの唐揚げにしてポン酢ネギで食べると美味しい魚を教えてください

骨まで食べる事が出来てリーズナブルなお魚を紹介していただけたらと思っています

閲覧数:
57
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竜 太陽さん

2019/8/911:28:13

私もガッチョ(ネズミゴチ)に一票。
リーズナブルで美味しいですよ。
泉南(大阪)地域の居酒屋ではポピュラーなメニューです。

また、タチウオ(指二本サイズ以下)も二度揚げすることによって骨まで食べることが出来ますし、細いタチウオはリーズナブルですね。
ただ、細いタチウオなら敢えて骨せんべいにすることを御勧めします。
タチウオは、骨せんべいの中でもトップクラスに美味しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/8/1309:37:11

匿名希望さん

2019/8/912:56:05

zkv********さん

2019/8/912:40:48

ウツボ
売っているところは稀ですが、
あればかなり安く売っているうと思います。


さめ
軟骨なので骨まで食った気にはならないかも。


シイラ

tom********さん

2019/8/912:35:57

カサゴ。関西ではガシラとも呼ばれています。唐揚げにして、ヒレから骨まで美味しくカリカリポリポリと頂けます。身は白身で淡白ですが、基本的に身よりヒレや骨を食べます。頭のてっぺんの骨だけは硬くて食べられません。

2019/8/823:48:55

「ハゼ」「ワカサギ」「ゴリ」などの小魚も美味しいです。「ホウボウ」や「アンコウ」も良く唐揚げにしますし、「ゴッコ(ホテイウオ)」は竜田揚風にすると美味しいです。東京では滅多に入手できない「怪魚」ですけどね。(生の丸ままだと写真の様な容貌です)

「ハゼ」「ワカサギ」「ゴリ」などの小魚も美味しいです。「ホウボウ」や「アンコウ」も良く唐揚げにしますし、「ゴッコ(...