ここから本文です

好きな男の子が、「韓国ファッション着る人が嫌い韓国に行け」と言ってました。私...

アバター

ID非公開さん

2019/8/823:18:30

好きな男の子が、「韓国ファッション着る人が嫌い韓国に行け」と言ってました。私は韓国のファッションやアイドルが好きなので内心傷つきました。

私も韓国という国自体というか政治は嫌いですが、ファッションなど文化は関係ないと思うんです。
あと、誰が何を好もうとその人の自由なので、韓国に行けとまで言う必要はないと思います。
皆さんはどう思いますか?
韓国好きな方の意見も嫌いな方の意見も聞きたいです。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtl********さん

2019/8/900:03:03

韓国人を好きな国を探す方が難しいよ。

歪んだ思想で序列意識があって、中国の子分気取りなんだけど、日本は中国の属国でもないし通商関係はあるが同盟関係はない。

この認識の違いから、日本人と韓国人は言動が大きく違う。

日本人は海外の人達に対して同じ様に接しようとするんだけど、韓国人は歪んだ序列意識で接しようとする。

日本人は昔から韓国というか朝鮮というか、こういう人達と長い間付き合ってきたから、多少慣れっこなところがあるんだけど、その感覚をヨーロッパ、アメリカ、東南アジア、等で発揮したら間違いなく総スカンを喰らうよ。

韓国が外交で日本に遅れを取るのはこういう文化的な背景がある。

元々日本が中国から色々学んだって言うけど、日本が主に学んだ国は「呉」という国なんだ。

「呉」の国は序列思想ではなく徳不徳と言った行動を元に人を区別する社会で、

日本は強烈に影響を受けた、日本の和服の原型は「呉」の民族衣装で、今でも「呉服」という言い方が残っているぐらい日本人を憧れさせた国(民族)なんだよね。

日本と韓国は同じアジアの国と言っても、学んできた事が全く異なる。

でも、こういう事、学校の歴史で教えないんだよね。

シナ地域を治めていた国で呉に考え方が近い国って言えば「宋」なんだけどこっちは経済的な側面を学んだ傾向にある。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/900:27:17

    そのような歴史があったのですね…
    丁寧にありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/9 00:33:57

とても丁寧に答えてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。私が思っている以上に、韓国ブームを快く思っていない方が多いと知りました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/8/900:32:01

>ファッションなど文化は関係ないと思うんです。

韓国は国を挙げて日本の大衆文化の流入制限をしてきた国です。韓国のアイドルを盲目的に好きになるのは構いませんが、あなた方の世代は韓国という国についてもっと学ぶべきです。

sts********さん

2019/8/823:25:54

私も彼女がKPOPを聞いていたのでやめて欲しいとお願いした事があります

韓国は日本国にひどい事をやってきているんですよ

かつては日本国の九州を強奪しようとした敵国でもあります

GHQのマッカーサーが阻止させましたが

韓国のファッションをやりたいなら韓国に住んだらいいですよ

日本人が居なくなることは残念だけれども仕方ないです

uni********さん

2019/8/823:20:38

つまり政治だけでなくファッションも含めて嫌いなんだから、仕方ないでしょう。

yst********さん

2019/8/823:20:19

はい。韓国に行けばいいと思います。