ここから本文です

いじめ加害者に倍返しするのは賛成ですか、反対ですか? できれば理由も聞きたい...

wmm********さん

2019/8/823:27:49

いじめ加害者に倍返しするのは賛成ですか、反対ですか?
できれば理由も聞きたいです。

閲覧数:
34
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

けんじさん

2019/8/922:21:27

倍返しは反対です。
でも、相応のことをやり返すのは、理にかなっていると思います。

イジメに負けないメンタルを作ってください。

いじめは、
自分より弱い相手に対してでないとできないので、
いじめてくる相手よりも、強い力を使えば、
いじめをやめさせることができるようです。

つまり、
いじめっ子を、
後ろから不意打ちで、相手が泣くまで、
バットでボコボコに殴ったら、
もう絶対にいじめてこなくなるみたいです。

「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
にそう書いてありました。

これは、いいとか悪いとか、
やれとかやるなとかいうことではなくて、
いじめの仕組みがそうだということです。

その仕組みを知ったうえで、
もしあなたが、本当にいじめられていたとしても、
あえて「マキャベリアン」をしないことで、
精神的に優位に立って、
「マキャベリアン」をやらないことを誇りに思ってください。

「マキャベリアン」をやってはいけません!
「マキャベリアン」になってはいけません!
これをシロートがマネをすれば犯罪になります。



それをしても、
学校を退学になることもなく、
絶対に仕返しをされることもなく、
逮捕されることがないようにやる手順は、
「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
でググれば、詳しく書いてありますが、
あなたが受けているいじめは、
これをググるほど、犯罪級のものではないと思います。

だから、

①相手にそれがどうイヤかという理由を伝えて、やめてもらうように言うこと。
と、
②普段から、自分にかかわるすべて人の、心からよいと思えることを言葉にすること。

の2つを実行していくとよいでしょう。
イジメは、自然となくなっていくと思います。

「マキャベリアン」をしてはいけませんよ。


いじめは、
「いじめをしているほうが悪い」ではなく、
「いじめをしているほうが弱い」です。

がんばって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

2019/8/918:03:32

罪以上の罰はありえません。
法治国家に置いては相当程度の罰則が原則です。

yyo********さん

2019/8/915:16:56

こんにちは。賛成です。

いじめ加害者はいじめだけではなく、恐喝や窃盗、暴力などといった犯罪を犯しています。倍返しでも足りないくらいですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zmj********さん

2019/8/915:08:35

賛成ですね
そんな人間ごときに情けをかける必要も無し。ゴミ扱いして精神的に殺してやっていいんじゃないですか?

開闢さん

2019/8/823:56:28

倍返しによるかな。
殺したり、するのはダメ。

def********さん

2019/8/823:36:20

ハムラビ法典の精神をよく守ることでしょうね