ここから本文です

日東駒専の人に質問です。今年の就活大変でしたか?

tud********さん

2019/8/1600:00:04

日東駒専の人に質問です。今年の就活大変でしたか?

閲覧数:
502
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smk********さん

2019/8/1614:33:39

うちの学生を採用したいって企業の説明会が毎年キャンパス内で開かれるけど、その数は1000社近くある。よほどのバカじゃなかったら就職できないって事はないでしょう。

それと、うちはスポーツもかなり強い大学だからプロスポーツ選手になるため一般就職しない人もいるし、芸能活動に進む人も一定数いるから、そういった人は例外ね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日東駒専 の求人情報(75件)

教師、講師/学校、スクール運営スタッフ
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 蒲田校(...
  • スクールIE 蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区南蒲田
教えるシゴト
<未経験OK>個別指導,自立学習(高校生の塾講師)
  • 武田塾 西葛西校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区
塾講師JAPAN
金融ビジネスアナリスト/トレーディングシステムの構築等...
  • 非公開
  • 契約社員 正社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 新蒲田校...
  • スクールIE 新蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区西六郷
教えるシゴト
法人営業担当者/銀行法人営業経験3年以上/事業継承、M&A...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(8)
en ミドルの転職
不動産開発・投資ジェネラリスト/不動産関連業務の経験(1...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
en ミドルの転職
コンテンツ企画、編集、運用、進行管理
  • 株式会社RM
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
内部監査 次期幹部候補/コーポレート部門経験者で、内部監...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
システムエンジニア(自社製品開発)/システムエンジニア...
  • Labor Labo
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(7)
イーキャリアFA

もっと見る >>

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2019/8/2205:32:40

専修だと資格実績においてkno********の母校である立教を圧倒してますから余裕ですね。


昨年度
公認会計士合格者数
を参考まで。

①慶応157名
②早稲田111名
③明治84名
④中央77名
⑤東大50名
⑥京大48名
⑦一橋36名
⑧立命館31名
⑨神戸29名
⑨専修29名

上記の通り専修大学は難関大学と健闘しています。

立教はかすりもしませんでした。

立教みたいに都会での学生生活は楽しいかもしれませんが遊び過ぎて四年後に悲惨な結末に至りやすいです。

現に有名な民間企業の就職実績においても立教大学はMARCHの中で偏差値に見合わないほどです。

rik********さん

2019/8/2205:30:27

24歳、学生です。

安心して下さい(^_^)v世間一般では立教以下は何れも同じです。

何故なら僕が日大落ち立教だからです。なので今年も立教大生並みに大変です!!

fur********さん

2019/8/1719:54:13

駒沢だけでも1万5500社以上の求人が大学に来てるんだから
まず就職できないって事はないです。
自主的に就職しないという選択する人も中にはいますが。