ここから本文です

子猫のエサの事で質問したい事があります。 何ぶん小さい時から飼うのは初めて...

sho********さん

2019/8/906:51:49

子猫のエサの事で質問したい事があります。

何ぶん小さい時から飼うのは初めてであまりかってがわからないのでお聞きしてみたいと思いました。

4ヶ月程でドライフードを食べる時期みたい

で、ドライフードを食べさせているんですがなかなか思うようにはしっかり食べてくれないみたいな感じになってます。

色々とどれが好みの物なのか品を変えつつ、これなら食べそうだなって物も、1番最初の朝にあげるエサをあまり食べないって感じになってます。

子猫は朝方はあまり食べない傾向なんでしょうか?それとも何か問題があるのでしょうか?

かつおぶしを混ぜてみたり、いっぱい遊んだ後にあげたりとか色々してみてはいるんですが。

置きエサとかではなく、4〜5回くらいに分けてあげてます。

何か気持ち良くエサを食べてもらいるようにするにはどうすれば良いかアドバイスをもらえると助かります。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくんさん

2019/8/907:34:08

子猫の餌は試行錯誤するでしょうね。

大粒すぎたり、硬すぎたりして食べない場合が多々ありますのでキャットフードはぬるま湯などにふやかしたり、カルカンなどの袋入りのウェットフード又は液状のフードをそのまま与えたり、キャットフードに混ぜ与えましょう。

子猫の餌は試行錯誤するでしょうね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なびねこさん

2019/8/907:58:33

うちのチビは生後2ヶ月くらいで保護したのですが、
ドライフードを食べるようになった後でも、
ちょっと水分がある方を好んでました。
生後半年くらいまではドライフード単品だと少しお残しがありました。

もしかしたらドライフードをそのままだと、子どもにはちょっとカリカリすぎたのかも知れません。

牛乳入れないコーンフレークみたいなw


ミルクやお白湯、ウェットフードなどで少しだけ水分を含ませてみては?

夏場ですし、まだ子猫なので、
水分摂取は悪くないと思いますよ。