ここから本文です

最近お客さんにゴルフのお誘いを受けたので仕事の内と思い職場の友人も同伴でなら...

gex********さん

2019/8/907:49:33

最近お客さんにゴルフのお誘いを受けたので仕事の内と思い職場の友人も同伴でなら良いですよっと連絡先を交換しました。

そこまでは全然良かったのですが、
しつこくゴルフとは関係のない話

をしてきたり( 好きな人はいるの?付き合っている人はいるの?仕事終わったら会える? など )

正直かなりうざくてイライラします。
仮にもお客さんと言う立場にあるので、直接こんな言えないので。
旅行中だった事もあり、2日連絡を無視しています。
今朝電話がきましたがそれも無視しました。

これからどういう対応をしていけば、良いと思いますか?
出来れば穏便に済ませたいです(T . T)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/8/1415:30:01

法的に被害を受けているまでではないので、需要のある女性ならばそのこと自体は社会生活で起きうる出来事の一部だ。
特に良い女と言われる人たちは頻繁におこることだし、うまくかわすということをしている。
どの程度の顧客なのかによる。
重要な客ならばある程度の我慢は仕方ない、個人的に重要なのか会社の立場として重要なのかにもよる。
個人的に重要ならば我慢どころか少しぐらいのプライベートも仕方ない。
会社の問題ならば個人的責任はそれほどでもないし、プライベートは断ることは何も問題ない。
それははっきり相手に伝えて良いことだ。
個人的に話す意思はないって。
元々ゴルフだって友人を誘おうとどうだろうと個人的にプライベートの付き合いをOKしてしまっているのが問題なのだよ。
接待ならばそれは別だ。
お客さんは何をしても良いってものではない、あなたもゴルフというものをOKして仕事以外の付き合いを受けたという責任もある。
どっちもどっちだから、あとは普通に女性が誘われて断るというごく普通の常識で対処すればいい。
きつく断る必要が出て来て、客としての特権使ってきたのならば、会社に相談の上、こういう処置をしますイイですかってことで良い。

質問した人からのコメント

2019/8/14 15:33:46

ありがとうございます!
仕事がゴルフ関係なので基本的に断ることはありません。友人もゴルフ場のキャディとフロントです。
めったに来ない人、と言うか私は初めて会った?と思うのですが。
的確なアドバイスありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

milkopopさん

2019/8/908:05:20

きっとあなたにことが好きだったんでしょうね。
連絡先を交換して舞い上がったしまったんだと思います。自分も店員さんに恋したので気持ちがわかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる