先日(8月4日)のテレ朝のサンデーLIVE!!で 政治評論家の伊藤惇夫が 「NHKから国民を守る党(N国)」の立花孝志参議院を「キワモノ」と 侮蔑していたが、どう思われますか?

先日(8月4日)のテレ朝のサンデーLIVE!!で 政治評論家の伊藤惇夫が 「NHKから国民を守る党(N国)」の立花孝志参議院を「キワモノ」と 侮蔑していたが、どう思われますか? 伊藤惇夫はNHKを改革しようとする立花孝志が気に入らないのだろうが、 立花は民意を受けて国会議員になっている。 そういう者を「キワモノ」扱いするのは立花に票を入れた有権者を 侮蔑することになる。 伊藤惇夫はいったい何様のつもりなのか?? そもそも「N国」の立花孝志の主張のどこに問題があるのだろう? どこが「キワモノ」なのか?? 立花の主張するスクランブル放送で NHKの番組を視たい者だけが受信料を支払い、 NHKを視たくない者は受信料を払わないという主張は 極めて真っ当に感じるけど?

補足

公共放送は必要だと喚くバカがいるが、 そもそも「公共放送」って必要なのか? 公共放送って昔の大本営発表みたいで気色悪いwww

ベストアンサー

0

日本を悪くするのは伊藤惇夫なるキワモノですね。

その他の回答(3件)

0

立花氏の目的はNHKの改革ではなく、復習です。 スクランブル化はそのための方便にすぎません。 NHKの不正経理を内部告発したら、クビになった(実際は依願退職) その恨みが募って、MHKが嫌がることをしているだけ。 キワノモ、と言ったのは資金集めのため、北方領土を戦争で取り戻せ、ロシア女性のおっぱい揉みたいの発言の丸山や、セクハラで立憲民主党を離党した青山などに声をかけているから。

アホ 復讐か何だか知らないが、 立花の主張するスクランブル放送で NHKの番組を視たい者だけが受信料を支払い、 NHKを視たくない者は受信料を払わないという主張は 極めて真っ当に感じるけど?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

キワモノです。彼は放送法の主旨すら理解していない。法律の主旨も理解できない人物が国会の席に座ろうと言うのだから恐れ入る。 公共放送は誰でも好きな時に見る事が出来なければならないので スクランブル化は 放送法に抵触する可能性が有る。スクランブル化すればNHKは責任を放棄したことになる。 そもそも受信料とは 放送を見た対価では無い 料金では無い。NHKは無料放送です。 公共放送とは何か ・・・これは民主主義の担保です。民主主義の国だから 一切のスポンサーを受け付けない 独立性を担保した放送局が必要ですね。 国すらスポンサーになってはいけません・・・だから税金で運営できません。 それではどうやって 公共放送を運営しましょうか? これは民主主義のコストなので 国民が等しく負担しましょう これが受信料です。 この法律が出来た時代は 家庭にテレビが無い家庭の方が多かった。だからテレビを設置したら NHKと契約する義務が有るとしたわけです。既にそんな時代でも無く テレビ以外でもNHKは見る事が出来る時代なので 海外で行っている様に 税金に上乗せして集めるとか 電気代に上乗せして集める そんな提案なら 未だ合理的です。 大体 国政選挙にワン・イシューで立候補する時点でキワモノです。経済はどうするのですか? 防衛は どうするのですか? 年金はどうするのですか? 税金はどうするのですか? 社会保障は? 失業は? 少子化は エネルギー問題は??? 彼にどんな答えが有るのですか? それすら聞かずに投票できる勇気 投票した人たちも狂気としか思えません。 彼の発言を真っ当と感じるのは 公共放送が理解できていないと言う話です。 人権は主張するが 義務は果たしたくないと言う わがまま と言う事ですね。 因みに 貴方は民放の受信料も払わされている事は知っていますか???

>>公共放送とは何か ・・・これは民主主義の担保です。民主主義の国だから 一切のスポンサーを受け付けない 独立性を担保した放送局が必要ですね。 ★なんで独立性を担保した放送局が必要なの??