ここから本文です

近くに大型のショッピングモール イオン が出来ます

アバター

ID非公開さん

2019/8/912:16:09

近くに大型のショッピングモール イオン が出来ます

お得にお買い物をしたく
イオンカードを作ろうか!?

と考えていますが

調べてもややこしくて、さっぱり分かりません

ポイント加算など、ショッピングでお得にしたいのですが

イオンカードを作るにはイオン銀行の口座を作るのですか?
イオンとWAONの違いな何ですか?


どうしたら良いのか分からず困っています
お詳しい方、宜しくお願い致します

補足皆様、ありがとうございます

イオンカードセレクト というのを申し込むと
一番、無難でしようか?

私は電子マネーを使いたいのですが
イオンカードセレクトなら、電子マネーも使えますよね?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/8/1009:27:15

イオンカードセレクトの場合は、イオン銀行のICキャッシュカードが付きますので引き落としはイオン銀行からとなります。
イオンカード(WAON一体型)はイオン銀行以外の引き落としもご利用いただけますが、現在の主力はイオンカードセレクトなので勧誘スタッフはイオンカードセレクトを勧める場合があります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/10 23:41:42

皆様、親切丁寧にありがとうございました
イオンカードセレクトをオンラインで申し込みしました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/8/917:42:28

セレクトだと引き落とし口座がイオン銀行になりますので、利用分の代金をイオン銀行に入れておく必要があります。
イオンモールが近くにできるなら、今後イオン銀行を使うというのもいいかもしれませんね。

今持っている銀行口座をそのまま引き落とし口座にした方が便利なら、セレクトではないのを選らんだ方がいいです。

電子マネーはどちらでも付いてます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/917:29:40

>イオンカードセレクト というのを申し込むと一番、無難でしようか?

今、イオンでは一番人気のカードですし、

>イオンカードセレクトなら、電子マネーも使えますよね?

WAONも付いて居ますので電子マネーとして使えます。

詳しくは、
イオンカード カード一覧

https://www.aeonbank.co.jp/aeoncard/aeoncard.html

で見て、納得した上で加入して下さい。

上記URLから、オンラインでカード申し込み出来ます。

但し、上記申し込み方法の場合(オンライン申し込み)は、イオン銀行口座の引き落としになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/8/914:58:51

イオンカード(クレカ)→口座は自分の好きな?口座で引き落とせますよ。

WAONは入金して使う電子マネー(プリペイドカード)ってやつですね。

ses********さん

2019/8/913:36:42

ポイントの加算については、よく知りません。
イオンカードで支払った分は、イオン銀行口座の引き落としになります。

WAONは、イオンの支払いカードの1つです。

イオンの一体型WAONセレクトカードや、WAONカードに機能が備わっています。
使い方は、レジにて提示して使用します。