ここから本文です

金価格が上昇しています。(現在、約5,500円/グラム) 貯金感覚で、オリンピ...

car********さん

2019/8/914:03:16

金価格が上昇しています。(現在、約5,500円/グラム)
貯金感覚で、オリンピック・パラリンピックや新天皇関係の日本記念金貨は買いですかね。

補足金の国際価格はアメリカと中国の貿易摩擦への懸念から安全資産として人気が高まり、高騰しています。田中貴金属によりますと、13日の金の販売価格は1グラム5557円で、約40年ぶりとなる高い水準です。こうした状況を受け、都内の買取店では金を売る客が去年の同じ時期と比べて1.5倍に増えているということです。(2019.8.13全国ニュース)

閲覧数:
841
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/8/1316:12:51

買うなら、換金しやすいメープルかウイーンの金貨がいいです。

日本の金貨は、日本では換金しにくく率が悪い。
趣味を兼ねてというのならいいと思う。

「金価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/8/1010:49:23

この先も上がり続ける保証はもちろんない。

それでも良ければ。

オレの金貨は値上がりしたが、プラチナ貨が下がってトータルマイナスだよ、ちぇっ。

この先も上がり続ける保証はもちろんない。

それでも良ければ。...

nad********さん

2019/8/915:02:12

金のETFでも買えば