ここから本文です

アコムで25万円借りたのですが、その後にセゾンでクレジットカードの審査に落ちて...

wat********さん

2019/8/917:01:56

アコムで25万円借りたのですが、その後にセゾンでクレジットカードの審査に落ちてしまいました。アコムでお金を借りたのは関係あるでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/8/919:02:14

>その後にセゾンでクレジットカードの審査に落ちてしまいました。

クレディセゾンはクレジットカードの利用が過去にまったくない人を、審査で落とすことがあります。アコムなど消費者金融の契約は借りている額が大きくない限り、影響しないと思います。

アコムがサラ金とかセゾンが先とか、ほとんと関係がないです。即日発行のカード会社は元々、審査が厳しい傾向があります。

要するに初めてクレカを持つ人には向かない会社ということです。この傾向はエネオスのカードでよく知られる、トヨタファイナンスという会社にも見られ、30歳自営業、25歳勤続3年の公務員の人が審査落ちしていました。

初めてクレカを申し込む場合で貴方の場合だと、楽天カードが良いように思います。カードが届くのに1週間ほどかかるが、ETCも同時に申しこめます。クレカ本体の年会費は無料だが、ETCの年会費は540円です。
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakuten_card/

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2019/8/920:16:12

関係ない。

ただ審査に通らなかっただけです。

カード会社の審査部門以外の回答はあてにならない。

ただの憶測でしかない。

sky********さん

2019/8/919:08:16

関係ない。800万円借りてみな

mis********さん

2019/8/917:07:07

逆ならよかったのにね
信用調査会社は共有管理なので
借入額が年収の*%で借りれなくなるって
カード会社ごとに決めるみたいで
基準の甘い消費者金融を後回しにしたほうが良かったですね
それでも、借り入れがあるとダメな場合が多いので
先にカードだけ何社か作っておいて借り入れはしないでおけば
審査落ちは少なくなりますよ

xnh********さん

2019/8/917:05:55

アコムは「サラ金」ですからね。
もちろんあります。