ここから本文です

422帯でアマチュア無線機を使う方法はありますか?

nao********さん

2019/8/917:05:15

422帯でアマチュア無線機を使う方法はありますか?

閲覧数:
156
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

osi********さん

2019/8/1009:48:34

受診なら可能。
送信すると...。
↓↓↓

受診なら可能。
送信すると...。
↓↓↓

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/1019:51:10

最近の430MHz用のアマチュア無線機なら、大半の機種で422MHzは受信対応しています

2019/8/1008:04:10

アマゾンで買える中華無線機。
2台で数千円~

アマゾンで買える中華無線機。
2台で数千円~

nek********さん

2019/8/1007:01:10

422MHz帯の受信のみなら合法的に利用できる機種があります。
アマチュア無線に割り当てられた周波数帯ではないので送信は違法です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/8/920:58:35

その「422帯」って何ですか?。

422MHzのことなら、日本ではアマチュア無線の周波数帯ではありません。

top********さん

2019/8/918:26:46

422MHz帯は特定小電力トランシーバーの周波数ですのでアマチュア無線機では使えないです。