ここから本文です

結婚相談所に入会しまして、ある女性とお見合いしたのですが、その女性からあなた...

アバター

ID非公開さん

2019/8/920:52:30

結婚相談所に入会しまして、ある女性とお見合いしたのですが、その女性からあなたの会社のAさんとはかおみしりなので問い合わせをさせてもらうといわれました。

翌日勤務先のAより、「あんた、結婚相談所利用しているの?」と言われ、プロフィールに書いてあることを読み上げられわらわれさらに、プリントアウトして張り出してやろうかとも言われました。
気持ち悪いです、どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/8/1605:39:35

結婚相談所や相手の女性は完全否定していても、「あなたの会社のAさんとはかおみしりなので問い合わせをさせてもらう。」という言葉自体、約款違反していると思われます。
相手の女性の結婚相談所だと埒が明かないので、その結婚相談所の本部、本社に対して、約款違反、規約違反の対応として至急相談してみてください。
その際、「明らかなコンプライアンス違反による情報漏洩のため、調査結果を明日中に回答受領したい。もし、できなければ、安易に情報漏洩させてしまう結婚相談所として、公開情報拡散させていただきます。もしくは、相手の結婚相談のフランチャイズ契約解除、該当女性の強制退会を即座に実施してください。」と言ってみてはいかがですか。

今の状態、どんなことがあっても、「完全否定」しない限り、強制退会、フランチャイズ契約解除されてしまうから、相手も必死ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/8/1616:21:47

結婚相談所に通報しなよ。プライバシーの侵害ですよ。

msi********さん

2019/8/1020:38:48

あなたが相手の女性に話してなくて、結婚相談所から勤め先の詳しい情報を伝えたのなら個人情報保護法違反になりません?
あと、職場のかたは個人的な情報を広めると脅したのですから、脅迫や名誉毀損になりません?
情報が結婚相談所からもれたのなら消費者生活センターなどにそうだんしましょう。

ALLさん

2019/8/1012:07:23

勤務先の会社名をのせてたことにビックリ。確かに、有名企業は女性に人気あるから書く人多いみたいだけど、誰が見てるかわからないモノによく書けたな。

qts********さん

編集あり2019/8/922:10:28

仲人にクレームを入れた上で
会社の人事部か上司に
ハラスメントとして相談してください。

マックさん

2019/8/920:56:51

どうせ、そこまで知られてるなら、上司に相談し、Aを
訴えればいいです。