ここから本文です

スープラ新型の最上位が380馬力ってなんで抑えめなのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/921:11:19

スープラ新型の最上位が380馬力ってなんで抑えめなのですか?

閲覧数:
167
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1012:08:24

街乗りは必要十分だからです。プロレーサーでも公道で300馬力も必要ない。

「スープラ 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi0********さん

2019/8/1119:38:36

街乗りなら十分な馬力ですね。

aho********さん

2019/8/1114:09:00

市販車としては、充分です。

tyu********さん

2019/8/1114:06:45

トルクもあるしそれだけパワーあれば一般人には十分すぎ。
レースなどで無ければ300馬力も使いこなせないし。

サーキットとか本格的に走る人はカスタムしちゃうしね。
カスタムできる要素も残してるんじゃない?

yam********さん

2019/8/1113:55:36

しかしトルクが500nmと太いです。

直6エンジンは340PS/500Nm、

トルクこそがタイヤを回す力そのもののようです。

さらに、カタログ値は340馬力ですが、実馬力は400馬力ぐらいでているそうです。

http://intensive911.com/?p=175399
新型スープラはカタログ値340馬力のところ、実際は400馬力くらい出ていた!「逆トヨタ馬力」を持つトヨタ車がついに登場
ーー

因みにフェアレディz 34

最大トルク:374Nm

CZ4A-EVO10さん

2019/8/1016:54:32

二駆なので 頑張りすぎると
危ない車になって
しまうからでは?