ここから本文です

チンニング 懸垂が全く上達しません。

てんかすきんぐさん

2019/8/922:01:14

チンニング 懸垂が全く上達しません。

筋トレ始めてはや1年経ちますが、初期の頃から

1週間に"胸 月曜日"、
"背中 金曜日"、
"週二回どこかでランニング"

という感じでプラン立ててやっていました。
胸トレの方はダンベルプレスですが片側25kgマシマシでできるようになり、
ランニングも40分7-8km走るくらいで体力はついてきた方なんですが、
どうにも背中のチンニングだけは自重だと3,4回しかできずいつも下に膝が半分曲がるような台を置いてチーティングでやるしかできません。
正直フォームも正しくないと思いますがフォーム正しくやったら2回が限界です。

私が今やってるチーティングは正しいのでしょうか?
無理して3,4回がMaxの加重(自重)でこなした方がいいのでしょうか?
1年やって全然成長しません...

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロキさん

2019/8/1107:10:11

胸はダンベルプレス、背中はチンニングしかしていないという事ですか?

まず、種目数が全然足りていません。
あと、その話しっぷりだと、セット数も足りなさそうです。

また、チンニングははっきり言って難しいですから、体重よりも軽い負荷で、肩甲骨の下の部分、広背筋を意識してラットプルダウンやれば良い。

質問した人からのコメント

2019/8/12 18:18:43

あいたたたwwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/8/1104:36:28

3,4回もやるほうがいいね。

s19********さん

2019/8/1006:04:54

頻度増やしたら?

har********さん

2019/8/923:28:38

うんうん、台を置いて足を乗せる。
いい考えですね。
台は脚より後方に置き、足の甲を乗せるようにすると良いでしょう。
その方法、友人に紹介したいと思います。
サイベックスのサポート付き懸垂スタンドで、足を乗せると体が垂直になってしまうことに問題を感じていました。
良い方法ですから、姿勢と軌道に気を配り、お続けください。アンダーグリップ、あるいはパラレルグリップでもおやりになればさらに良いと思います。

wmv********さん

2019/8/922:25:25

懸垂は反動使ったりできちゃいますからね
フォームが大事になります

加重は効果はあると思います
毎回加重してると自重がかなり軽く感じます

ムスイさん

2019/8/922:19:14

筋トレは筋肉が痙攣するくらいに負荷を与えて
多少筋肉痛になるくらいが丁度いいと思います。
回数ではなくちゃんと負荷がかかっているかどうかです。

後はプロテインなんかを使えば
筋肉が付きやすくなると思いますよ。