ここから本文です

スピリチュアル市場は最低でも1兆円規模らしいです 調査元は三菱UFJ系列シンクタ...

暁のオカルト羊さん

2019/8/922:48:20

スピリチュアル市場は最低でも1兆円規模らしいです
調査元は三菱UFJ系列シンクタンクリサーチ
占いや幽霊がいて霊能力者が当たるから
波動ヒーリングや気功などが効き目があったから

こんなに市場規模が拡大成長できたんだと思いませんか?
本当にこれら全てがインチキ出鱈目なら
失速して小規模なままだったのでは?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoool_25007さん

2019/8/923:49:03

成長というかもともと金儲けがメインだと思う
楽して得をしたいと思ってる人間が食いついて当たり前の商法
商業的に成功して当たり前だと思う
人間の根本的な欲がターゲットだからねぇ
いいところに目をつけたと関心してる

  • hoool_25007さん

    2019/8/923:51:25

    追加で自分は選ばれたとか思いたい上昇志向もつついてるから
    人間心理をうまくついてると思う
    「他人より・・・」というところもくすぐってる
    これをうまく生かせば営業職に役立てることができると信じてる

質問した人からのコメント

2019/8/16 21:29:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/8/1003:42:21

利益が出るものであれば正しいとは限りません。

manpukuteiさん

2019/8/1000:55:10

『スピリチュアル市場の研究』これが情報ソースでしょ? そもそも市場が「急成長した」ってのがおかしいじゃん。大昔から占いなんかあったんだから。
著者がインタビュー記事で「この市場は、元々信じやすい人たちが顧客なので、テレビなどのメディアに喚起されると急激に伸びます。」と言ってますよ。言わんとしてることはわかりますよね。

pap********さん

2019/8/923:15:55

TV等メディアの影響力は凄い!
…ということです