ここから本文です

ほとんどの人は 死んだら 地獄に行くのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:19:30

ほとんどの人は
死んだら
地獄に行くのですか?

閲覧数:
71
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2019/8/923:34:15

どうでしょうかね?
でも天国と地獄があるとするなら
確かに天国に行ける人なんて
いなそうにも思えます。
自分なんて確実に地獄行きでしょうね。

科学的に脳を考えてみると
実際には人間(すべての生き物)に
魂なんて存在しなく
人間それぞれ意思を持ってるのは
単なる脳の機能の1つなので
天国も地獄も、
死んだ時に後悔しないように、
なんてよく言われますが
それも関係なく死と共に
脳の機能(人間の意思)が
失われるだけだけでしょう。

なんて言いましたが、
確かに生きてて意思を持ってる以上は
死んだ時に後悔しないように
楽しく納得出来るように生きたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/8/1011:19:37

『「狭い門から入りなさい。
滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。
しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。
それを見いだす者は少ない。」
マタイによる福音書 7:13 - 14 新共同訳
https://bible.com/bible/1819/mat.7.13-14.新共同訳

zvs********さん

2019/8/1005:50:40

帰命してないと間違いなく行きます

この地球に生まれる全ての人間の中で、約67億人が極楽浄土でそれ以外の人は地獄ですよ

いさるㅤさん

2019/8/1005:46:24

生きてる方が地獄な人達もいます。

映画『インファナル・アフェア』→ 原題『無間道』

生きてる方が地獄な人達もいます。

映画『インファナル・アフェア』→ 原題『無間道』

kay********さん

2019/8/923:59:02

なぜそう思うのですか。