ここから本文です

9月下旬 渡嘉敷島に日帰りで行きます。海水浴目的で初心者です。 ①高速船とフェ...

jap********さん

2019/8/923:30:48

9月下旬 渡嘉敷島に日帰りで行きます。海水浴目的で初心者です。

①高速船とフェリーどちらがお勧めですか?

海水浴なら滞在時間フェリーで十分等あれば教えて下さい

②渡嘉久ビーチと阿波連ビーチどちらがお勧めですか?(詳しく教えて下さい)

③船代だけ払って現地の海の家でパラソルやシュノーケリングセット借りようかと
思っていますが、こうした方がいいとか、いいレンタルパックがあるとか
オススメありますか?※ガイド付きのシュノーケリングツアーは考えていません

④ビーチ行の送迎用のバスって船代だけ払った人でも乗れるんですか?有料ですか?

⑤上記を考慮して貴方がお勧めするスケジュールプランを教えて下さい!!!
高速船乗って~昼は○○で食事をとって~等

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1412:36:54

1、もちろん高速船です。フェリーにするのは料金を抑えたいとか車を載せる渡嘉敷の地元の方や高速船の予約が取れなかった方が多いです。観光客は時間を有効に使う必要がありますし、高速船一択です。

2、私は個人的にはとかしくです。ウミガメ観たいですし空いています。阿波連は混んでます。ただ、とかしくはビーチ隣接の宿を予約するかレンタカーをレンタルしないとたどり着けません。

3、シュノーケルセットはダイソーでも安く400円くらいで買えますから、購入してから沖縄入りしたほうが安上がりです。ベストだけレンタルなら500円くらいですみますが、セットだと1500円-1000円取られます。

4、渡嘉敷港↔︎阿波連ビーチは路線バスがあります。片道400円の有料です。

質問した人からのコメント

2019/8/16 22:38:28

ダイソーいいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる