ここから本文です

本田圭佑や香川真司が全盛期の頃は、日本だけじゃなくて他の強豪国でも代表に選ば...

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:49:09

本田圭佑や香川真司が全盛期の頃は、日本だけじゃなくて他の強豪国でも代表に選ばれる選手だったんですか?

外人が上手くて速いのはワールドカップしか観ない私でもわかるんですけど、実際日本代表のレベルって海外の強豪国ではどれくらいの強さだと思われてるんですか?

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/8/1305:07:37

2人が全盛期なら
強豪国で代表に一度ぐらいは
呼ばれるかも、というレベルです。

具体的にはブラジル、スペイン、ドイツ、
フランス、イタリア、アルゼンチン、
ポルトガル、イングランド、オランダ、
コロンビア、ウルグアイ、ベルギー、など
このレベルになると
スタメンを張るのは
強豪リーグの強豪チームで
主軸となるような超一流ばかりです。

香川の全盛期はドルトムント2年目
本田の全盛期はモスクワ1年目

この頃の2人なら
若さの勢いと確かな技術、
将来性を考慮して
上記の国でも一度ぐらいは
呼ばれてもおかしくないと思いますが
スタメンを確立することは
恐らく出来ないと思います。

むしろこの2人より
長友佑都のほうが可能性があり
全盛期の世界トップレベルの運動量は
サイドバック、サイドハーフどちらでも
足りない技術をカバーするに
十分な材料となり
ブラジル、ドイツ、スペインは無理でも
他の国ならスタメンに
なり得たかもしれません。

実際に強豪インテルで
一時期スタメンを張っていましたので
可能性は2人より高いです。

「香川真司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2019/8/1008:43:00

W杯の成績が全てだとは思わんのか?

mat********さん

2019/8/923:50:31

国によります。
強豪からすれば日本はそこまで強くないと思います