ここから本文です

一人暮らしをしたいと考えていますが、楽器(電子ピアノ)を弾けるようなところを...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1000:02:40

一人暮らしをしたいと考えていますが、楽器(電子ピアノ)を弾けるようなところを借りたいのですが、そのようなところは家賃が高いですよね?私はかなり安月給なので高い家賃のところには住めま

せん。しかし、趣味のピアノはどうしても続けたいです。このような場合、どうすれば良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒鎧さん

2019/8/1010:05:16

賃貸と管理をしております。
↓素人間違い回答困ります…
通常は演奏禁止です。厳しい処は持ち込みすら禁止も有ります。
せめて演奏相談可で演奏規約が定められている物件を選びましょう。

ヘッドホン、マット云々では無いです。
音は必ず漏れます。隠れて発覚したら、当方は解除します。
引越にも大きなお金を伴いますよね。
しっかり物件選定をされて、堂々と演奏しましょう。
確かに数は少ないですが、無い訳では有りませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

micさん

2019/8/1114:53:12

厳密には、kurさんが正しいです。

しかし、楽器不可物件にお住いの生徒さん方は電子ピアノですが、トラブルになったケースを私は一件も知りません。

防振マットは気休めです。ペダルが気になるなら、2階以上には住まないことです。

それから、tatさんの仰るとおりなのですが、タッチ感の良い電子ピアノは打鍵音が大きいです。

ハンマリングで返ってくる感覚・・・と仰っている通りなのですが、そうなると、木造のアパートなどは避ける方が無難です。

tat********さん

2019/8/1000:05:00

電子ピアノダメな物件なんて聴いたことないですよ。アップライトはダメだけど。。。僕は大学時代、一人暮らししていつもヘッドフォンして弾いてましたよ。ピアノ楽しいですよねー。絶対続けてください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる