ここから本文です

バイクのロケットカウルを自作しようと考えているのですが、普通ならパテ等で作る...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1000:23:35

バイクのロケットカウルを自作しようと考えているのですが、普通ならパテ等で作ると思いますが、鉄板で作るという考えはやめた方がいいでしょうか?
また、もし鉄板で作るとしたら材質はアルミ

の方がいいんですかね、、

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

編集あり2019/8/1000:45:33

>もし鉄板で作るとしたら材質はアルミの方がいい

鉄は鉄です。アルミはアルミ。鉄とアルミは別のものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/8/1009:00:59

パテで作るという発想がド素人丸出し。
普通は骨材にグラスファイバーを貼り付けながら作る。
そんなド素人が鉄板やアルミを自在に曲げて作ると。
もしかして相当イタい人なんですか?

川崎重工車両カンパニーはN700系新幹線のノーズ部分
の曲線を完全に職人の人力で作っています。
木枠で型を作って、幾つものパーツに分けて曲線を作っ
ている。

パテでカウルが出来ていると思っている様なお馬鹿さんに、
同じ事が出来るはずなど到底考えられない。

tak********さん

2019/8/1008:11:01

パテでつくるなんて書いてる時点でお話にならないと思いますがw
アルミ板で綺麗につくるなんてほぼ専門家じゃ無いと無理でしょ?

kab********さん

2019/8/1006:47:56

買った方が早いって。

chi********さん

2019/8/1000:46:43

普通はFRPだろう