ここから本文です

ネットの中傷って犯罪に入りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1000:37:50

ネットの中傷って犯罪に入りますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1000:53:17

らしいです。

らしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/8/1000:56:11

犯罪に入りますね

誹謗中傷された人が訴えていないだけなので。

因みに訴えるなら、名誉毀損罪や侮辱罪で訴えることが可能です。

極めて悪質な場合ではないと勝訴はできないとおもいますが。