ここから本文です

細いチェーンのみのネックレスを買おうと思っているのですが、金が銀かなかなか決...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1001:28:54

細いチェーンのみのネックレスを買おうと思っているのですが、金が銀かなかなか決められないので参考までに質問です

男はやっぱり銀ですか?
個人的には金がいいんですが、銀派も割も多いため決めかねています、

一つ買ってそれを一生つけ続けたいくらいの気持ちでいます。
それもあってなかなか色が選べないのですが参考までによろしくお願いします ♂️

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pid********さん

2019/8/1006:34:30

金がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

林檎さん

2019/8/1113:05:09

金でもスネークチェーンとかキヘイは避けて、細身の小豆かロールチェーンなら大丈夫だと思います。
https://item.rakuten.co.jp/valuable/2145a4/?s-id=review_PC_il_item_...

ロジウムメッキ無しのホワイトゴールドも渋くて素敵だと思うのですが、好き好きですね。シルバーのような明るい銀色ではないですが、色が嫌いでなければプラチナでも良いと思います。

シルバーに関しては、お手頃なのでお試しでとりあえず一本購入して、使ってみてもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1002:47:44

一番手間要らずなのがK18YGですね。
925は頻繁にお手入れが必要になります。
925であればプラチナの方が良いと思いますよ。
ただ925にしてもプラチナやWGにしてもロジウムメッキ
されているとは思いますのでずっと使用していれば剥げます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1001:48:01

完全に好みかとは思いますが、私は男性はシルバーの方がかっこいいと思います。厳密に言えばパーソナルカラーなどその人の肌にゴールドが似合うかシルバーが似合うかなのですが、どうしても男性がゴールドのアクセサリーを付けていると成金ぽい?ヤクザっぽい?イメージがあります。

ただ、キャップをかぶってスケボーをやっているような感じのファッションだとゴールドもしっくりくると思います。ですので服装と雰囲気によるのかなと思いますよ!

あくまで私個人のイメージなので、質問者さまがゴールドが好きなら全然いいと思います!

見た目関係なく材質として考えると、シルバー925よりK18の方が変色しにくいですし、万が一手放すことになった時もそれなりの金額で売れるのでお勧めします!(クロムハーツなどのブランドであればシルバーでもセカンドバリューはそれなりにありますが。)