ここから本文です

おもしろいことを思いつきました、お金をたくさん持ってる人がいます、お金を持っ...

mak********さん

2019/8/1001:30:45

おもしろいことを思いつきました、お金をたくさん持ってる人がいます、お金を持っていても幸せとは限りません、でも幸せになりたいでしょう。
お金が欲しい人はたくさんいます。

人間は念を送ることができます。
お金を持ってる人が、1万円(1000円でもいい)送るから、私が幸せになるように念じてください、というシステムです。
お金を持ってる人は、念を送ってもらう代わりに、1万円を口座に振り込みます。
1万円もらった人は、ありがとうという感謝とともに、送った人の幸せを思うのです。
自分が幸せになるのに数千万円払う人はいると思います、もってゃらう人もいるでしょう。
1万円なら数千人、1000円なら数万人の人の念の力を受けるので、強いです。
こういうシステムを作ったらいいと思いませんか。

補足ロックフェラーは、どこへ行っても大人には10セント硬貨、子どもには5セント硬貨をあげていた、今の1ドル、50セントぐらいです。これはどういうことかというと、10セントもらうとその人はロックフェラーに好意を持ち感謝する、これが念となってロックフェラーに帰るのです、そしてロックフェラーのしあわせにつながります。子供は純粋なので念が強いと思います。ロックフェラーが成功して、98歳まで長生きした原因にはこういう行為も含まれてるでしょう。
1000円もらえば自然とその人に感謝して、多くの人は、良い念を送るでしょう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アビ教官さん

2019/8/1016:06:07

お互い幸せになれてとてもいいと思います。

ただできれば、散々搾取してから後で恩着せがましくばらまくのではなく、初めから取らないのが一番いいと思います。社員から搾り取って築いた20億円もの財産を大学に寄付したなんて感動話がありましたが、怒髪が天を衝きました。

子供のパンを取り上げて犬にやるのはよくない。そういうことをすると、子供は犬を憎んで虐めるので、子供も犬も不幸になる。子供に十分にパンを与えれば、子供が犬にパンをあげるので子供も犬も幸せで、子供が親になった時も同様にするのでいつまでも幸せ。

https://okwave.jp/qa/q9626035.html

どこかの市長が成人式で暴れる若者に向かって「世の中はそんなに甘くない」と説教したことがあったが、世の中が厳しいのはこの市長の様に地位が高くて偉いからというわけのわからない理由で働きに見合わない高給を取る者がいるからで、彼らの高給厚遇を支えるために多くの者が長時間過密低賃金労働に耐えなければならないのである。

社長がライオンズクラブのメンバーという会社で働いた時も過酷なノルマを課せられたものだ。このクラブの目的は「知性を高め友愛と相互理解の精神を養い平和と自由を守り社会奉仕に精進する」で入会資格は「善良な徳性の持ち主で地域社会で声望を得ていること」だそうだ。へー。

黙って金のために働く者より世のため人のため子供たちのためと言う者の方がもらうのは解せない話。ライオンズクラブも青年会議所も世のため人のため子供たちのため何かしたくてしたくてたまらないというなら清掃ボランティアとか道徳教育とか愛国教育とかそんなことは一切やらなくていいから自分と社員の給料を同じにしろ。それが何より一番世のため人のため子供たちのためになる最も道徳的で愛国的なことだ。しかしこんな簡単なことが彼らには不可能でそれなら針の穴を通る方が遥かに容易いのである。

脱税がばれたら茶髪を黒く染め直したり心証を良くしようと姑息な真似する弁護士とか、強い者の言うことは何でも「ごもっともでございます」と聞く卑屈な将棋指しとか、都民の金で豪遊しまくりガラパゴスくんだりまで物見遊山に行く傲慢な穀潰しとか、どうしてこう愛国を言う者にろくなのがいないのか。余人を以て代え難い息子のオペラ事業に都民の金を何億も注ぎ込む…神はなぜこのような恥知らずを創ったのか。

愛国者は、弱い者の自由は異常なまでに敵視し「自由には義務と責任が伴うんです」と決まって言うが、強い者のやりたい放題には「国難の時にいつまでモリカケやってんだ」と実に寛大で「権力には義務と責任が伴う」とは決して言わない(言ったとしても口だけか義務と責任の意味を都合良く捻じ曲げ誰も望んでない独り善がりの義務を果たし責任は下に取らせ自らは「責任を果たす」という便利な言葉で地位に居座るを良しとする)。

あるのがわかってる文書を捜すふり。拉致被害者を捜すふりするあの国にそっくり。卑怯でない言動を探す方が難しい者が「卑怯とは失礼な」って国のことを決める場でてめえのことなんざどーでもいいんじゃボケ。「公共心を持て」と言う者に限って公共心を持つべきは誰かすらわからず公共の権力を私物化し腹心の友のために岩盤規制に穴をあけ公共の土地や金を気前良くあげたり公共の場にふさわしくない薄ら笑いを浮かべながら答えになってない答弁と理由にならない理由による答弁拒否を繰り返す不誠実な態度に終始したりまったくもって公共心のかけらも持ち合わせていない。

愛国者は「国のために戦って死ね」と言うが自らは決して国のために戦って死ぬことはない。彼らの言う国とは自分達のことだ。自分達が好き勝手できる体制を守ってほしいだけのくせに「子供が殺され女が犯されてもいいのか」と女子供をだしにするあたりが卑怯千万。

愛国者ほど税金を払わない。愛国者ほど税金にたかる。愛国者ほどいかがわしい。愛国者ほど薄汚い。愛国者ほど同胞から搾り取る。愛国者ほど同胞を虐げる。税金を払わず税金にたかり同胞から搾り取り同胞を虐げる者これすなわち国賊。国賊ほど愛国者面する。同胞から搾り取り自分達だけ金太る真似愛国者にできるはずがない。タダで残業させ放題法案がポシャった時の財界人の面…

改革とは国(企業)が従来のやり方ではこれ以上国民(労働者)から金や自由を奪えないという時にやるものであり、改革の最たるものが戦争。国民が勤労奉仕の美名の下子供まで無給で働かされ鍋釜犬猫尻の毛まで抜かれて鼻血も出ない時に、財閥は解体できるほどぶくぶく肥え太ってたというオチ(被搾取階級から抜け出す最も簡単な方法は搾取階級に取り入って搾取に協力することだ。宗教・警察・労組という三大搾取協力団体と最大の搾取協力団体である大衆の存在によって搾取は苛烈を極め社会は悲惨なものとなる。搾取階級と搾取協力団体による体制は最も安定していて覆しても結局ここに落ち着くことになる)。

尊敬されたいと言う時点で軽蔑されること請け合い。働くほど尊敬され取るほど軽蔑される。尻尾は振られても金持ちが尊敬されることは絶対にない。既に過分な報酬を得ている者を尊敬までしてやる義理はないからだ。上ほど取るという常識を覆した時=不可能を可能にする史上初の偉業を成し遂げた時日本は世界から尊敬される国になるだろう。

• 質問者

mak********さん

2019/8/1017:14:30

政治家が悪いのは、政治家を選ぶ目がないからです
    頑張ります、よろしくお願いします、○○○○をよろしくお願いします
    なんて叫んでる人になんで投票するんですか
    がんばらなくていいから頭を使って日本を良くして
    と私はいつも思います
    税金の無駄遣いを徹底的にする
    公共事業の談合をなくし、ビルや道路の工法を研究して低コストで作れるようにする
    無駄をなくし合理化する
    こういうことができてません
    政治家を選ぶほうがバカなのです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aif********さん

2019/8/1011:39:40

それは、結局、税金ですね。

お金持ちが多くの税金を払い貧乏人を養うというシステムが
そうなります。

将来的には、ベーシックインカムが出来るかもしれません。

それが昔の仏教文化の社会だと思います。

直接お金をバラ撒くことは少なくても、貰い物はおすそ分けする、どこかへ出かけたら土産を買って来て配る、何かあれば十分な見舞金を届け、祝いやお悔やみも惜しまず、見知らぬ人でも困っていれば必要な物品を与える、いつでも周囲の人に分配していれば、周囲の人はその度に喜んで感謝をするので、そのようにする人は何をしても協力が得られ、妨害なく順調にでき、安定した幸福を維持できたと思います。

ブッダはお金を持っている人は、大きな池は、大きな動物から小動物まで、誰でも自由に飲んで浴びて、汲んで使えるように、周囲の人を潤しなさいというような趣旨のことを言われています。

oob********さん

2019/8/1009:24:53

夏休みに途上国に旅行に行って、ホテルスタッフ、タクシードライバー、レストランのウェイター、ホームレスにチップをあげれば名士になった気分になれますよ。

2019/8/1003:07:25

それは間違った念の使い方だと思うな。
金の為に念を送る行為は本当の意味での感謝とか祈りとか相手の人間に対する慈愛の気持ちが薄いです。突き詰めれば、嫌いな人間だとして金勘定だけで果たして一体どのようにして幸せを与えられますかね?不可能だと思います。
まず何をもって幸せと捉えるかの意味から分からないでしょう。
いくら金があっても心が貧しければ不調和となり、幸せとは言えないと思います。
金銭的に貧しくても足ることを知り心に安らぎがある人は小さな幸せで充分な満足を感じるでしょう。
もっと言うと、他人の幸せを好み進んでその手助けをする人が最も幸せを得ることが出来る。という話です
感謝と報恩の気持ちは見返りも代償もいりません。
金持ちというのは無償で他人に奉仕する発想がありません。
必ず見返りを計算するので、幸せの意味を理解しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

izu********さん

2019/8/1001:35:18

「幸運を祈ってます」…みたいなことはよく言われたことあるけど、念を感じたことはないですよ。
念で、人が幸せになるなら、ただで、みんなに念を送ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる