ここから本文です

アルバイトの面接をいくつか受けて何個か受かってたとしたら断ってもいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1001:37:17

アルバイトの面接をいくつか受けて何個か受かってたとしたら断ってもいいんですか?

補足断ってもいいものなんですか?
タウンワークのアプリだと何個も受けた方が受かりますいみたいなの書いてたので

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2019/8/1001:38:09

仕方ないと思うけど、実際、断りにくいねえ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,575,501件)

【未経験可】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールかみめぐろ(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都目黒区上目黒
らくらくアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋名古屋店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ若松店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ若松店 アルバイト_20190829
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県北九州市若松区
an(アン)
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
【夕方勤務】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールよしかわ(アルバイト/夕方)
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 埼玉県吉川市飯島(大字)
らくらくアルバイト
Leeの販売スタッフ
  • Lee西宮店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県西宮市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2019/8/1100:07:52

採用を辞退するのは大丈夫です。
正直に言いにくければ
「私生活で事情が変わり働けなくなったので…」
とかでも深く突っ込まれるケースは稀だと思います。

ただ、例えば本命と滑り止め?があったとして
仮に滑り止めのバイト面接を先に受け採用が出てしまった場合、
さすがに「本命の結果が出るまで待って欲しい」
みたいに伝えるのは図々しいです。

なので出来る限り志望度が高い所から早めに受けて
先に結果が出るように面接日を調整しておくのと、

あと『ここのバイトは辞退する』と決めたら
相手からの連絡が来てから辞退を伝えるのではなく
自分からさっさと連絡して辞退しておきましょう。

相手は質問者さんの合否を色々考えて
連絡して来てくれるはずですし、
その陰で他の人が不採用になってしまうかもしれないので。