ここから本文です

煽り運転をされて警察に通報した場合、どれぐらいの期間で相手は捕まりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1001:40:47

煽り運転をされて警察に通報した場合、どれぐらいの期間で相手は捕まりますか?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpo********さん

2019/8/1019:19:36

通報しただけで相手が捕まるなんて事なんてあるわけないと思いますよ?w
大体にして、煽られるような行為をした、発端はあなた側にあるのでは??
煽られたなんて騒ぎ立てる者ほど運転能力が無いのはこれまでの事例で明らかになっているし、それは警察も重々承知しているのが今現在。
相手を責める前に、自分に落ち度が無かったか?そうされるような事をしていないか考えましたか?? 通報した、と言いますが、逆にあなたが取り締まられる可能性があるという考えは全く持ち得ていないのでしょうか?w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「煽り運転 通報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/8/1007:31:52

捕まりません

2019/8/1007:22:56

ケースバイケースです。ただ通報すれば確実に警察が動くわけでもないですよ。
警察が動くには明確な違法行為を特定できる動画の存在が必要ですし、その動画にうつった内容を細かく検証し裁判でも通用する証拠にする必要があります。
細かい検証とは動画が撮影された場所で同じような状況を再現し実際の車速や車間距離などの詳細を公式に記録することです。いわゆる実況見分ですね。

警察としても他にも業務はありますので些細な違反行為であればここまでしません。
仕事には優先順位がありますので優先順位の低い案件はいつまでも手が付けられないという事は多々あります。

roi********さん

2019/8/1001:53:12

ドライブレコーダーで、証拠が撮影されていないと、逮捕できません。

車のナンバー、煽りの瞬間、

これらが撮影されていないと、証拠不十分となり、
警察も逮捕できません。

これらが撮影されていれば、即日で逮捕されるでしょう。