ここから本文です

JCBカードについて質問です 本日10日がリセット日だと思うのですが リセットされ...

sgi********さん

2019/8/1001:50:26

JCBカードについて質問です
本日10日がリセット日だと思うのですが
リセットされないのは土日だからですか?
それとも深夜だからですか?
#カードの支払いは滞ってないので
止められたとは考えにくいです

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2019/8/1005:59:06

通常はリセット日と言わず支払い日
土日祝に重なった時は直後の平日になるので今月の支払い日は8月13日(火)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/1009:52:07

クレジットカードに「リセット」という考え方はありません。(携帯電話のキャリア決済とは考え方が異なる)

10日が振替日のJCBカードの場合、今日は土曜日なので振替は翌銀行営業日の連休明け13日になります。更に銀行の振替結果がJCBに送られるには、最大で5営業日かかりますから、振替額分利用枠が空くのは最長20日になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/8/1009:10:30

クレジットカードを使うのは初めて?
ケータイではないのでリセットという考え方はしません。引き落とし日以降に払った分だけ利用可能額が戻ります。

JCBの本家のカードの場合は、土日祝は引き落としをしないので13日の火曜日以降です。引き落としする金融機関によって更に反映まで、2-4日かかります。

限度額いっぱいまで使った人に多い質問で、使いすぎに注意ね。