ここから本文です

高校野球好きな方に質問です。8/9に行われた 習志野 vs 沖縄尚学 の試合はホントに...

azu********さん

2019/8/1002:14:14

高校野球好きな方に質問です。8/9に行われた 習志野 vs 沖縄尚学 の試合はホントに素晴らしかったと思いました。

見ていてドキドキしてました(笑)
両者ともに県代表する強豪同士、習志野は春の準優勝校で強豪の中の強豪でお互い好カードの素晴らしい試合だと思ってて、沖縄尚学がひっくり返したので勝つと思ってましたが、9回の表に1点取られてから流れが習志野に一気に向いてしまったかな・・・・・って思いました。あの9回の表の1点が非常に激痛だった・・・・感じがします。
高校野球で全国放送ですから、プレッシャーなどももちろんあるとは思いますが、やはり土壇場に取られてしまう ( パワプロで言うと寸前× 勝利目の前に能力が落ちる) と流れが一気に変わってしまうものですか?

閲覧数:
125
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/8/1009:07:56

野球はデリケートなスポーツで、
試合の流れが非常に大事です。

一つのプレーで、流れが全く変わってしまうことも多い。
その後、まったく打てなくなることも。
特に、甲子園は「浜風」が始末が悪く、
これが、勝敗を分けることも多い。

平成以降の選手権勝率全国4位の千葉と6位の沖縄代表、
全国屈指の強豪県の代表ですから、
そう簡単に勝てせてくれません。
おそらく、勝った習志野もそう感じています。

縺れたり、接戦になった時に1点が取れる練習をしているのです。

習志野の方が、精神的に上だったのは仕方ありません。
公立校ですが、メンバーは沖縄尚学より私学らしい。
中学硬式の統一全国大会「ジャイアンツカップ」
ここで優勝した佐倉リトルシニアのメンバーが6人。
中学時代から大試合に慣れた選手ばかりなのです。

質問した人からのコメント

2019/8/14 00:36:47

なるほど。スポーツマンらしい精神ですね。ありがとうございました

「沖縄尚学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる