ここから本文です

ど素人ですみません、メモリを購入し、DDR4 2666 4GBを2枚さしました。

jam********さん

2019/8/1004:59:21

ど素人ですみません、メモリを購入し、DDR4 2666 4GBを2枚さしました。

最初バイオス画面で確認すると、2133になっていますが、このメモリはDDR4 2133なのでしょうか?

DDR4 2666 4GB,DDR4 2133,メモリ,最初バイオス画面,DDR4-2133,マザーボード,ドスパラ ー メモリ

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfp********さん

2019/8/1006:00:40

これは本体の標準設定に合わせた設定をマザーボードが読み込んで動作しているから

以下引用
ドスパラ ー メモリにも種類がある?DDR4のメモリは何が違うの?
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_parts_ddr4

"原則DDR4-2133動作となるマザーボードの場合、DDR4-2400以上のメモリを買ったはずなのにDDR4-2133動作になっているなんてことがあります。
これは本体の標準設定に合わせた設定をマザーボードが読み込んで動作しているからです。
基本的にメモリは、CPUとマザーボードの標準設定に準拠して動作します"

メモリーは下位互換性があるため、対応メモリーであれば、DDR4-2133とDDR4-2666を両方使うことができます。おそらく質問者さんの場合は今回の件に当てはまったのだと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/8/1006:42:25

D.O.C.P.をDisabledからEnableに変更すればよいと思います。